ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

料理教室№18

2017年07月14日 | 日記
昨日は料理教室の日でした
先生宅に行くと、皆さんが玄関庭先に出ていて・・・
車から降りると私が今日もトコトコ30分あまり
歩いて来るのかと皆で心配して待っててくれました

昨日は高松も最高気温との予報運動の為の徒歩30分~40分は
さすがに止めましたよ。相棒にも止められた事だし。無理・無理~

アイスティを頂いて、先生からの説明を。
さて!料理開始

そうそう、先日私は左手指先をキズの為 指包帯をしているので
食品に触らず調味料準備や、お皿準備などを担当~申し訳なかったです。

フライパン・ビビンバ
お焦げの部分がとっても美味しかったぁ。もやしがいい仕事してくれますね。
ホントは卵黄4個➔全卵2個に変更。
白身だけ残すのも勿体ないし、卵も2個でいい!と皆さん
体の為やら節約やらの考えでして。。。アハッ 自由やわぁ~

ゴーヤの肉巻ピカタ
豚薄切り肉の巻き方が面白い。悲惨な形もあったりと それもご愛敬~

スープ・ビーフン
ビーフンでのスープは初めてだったので教わって良かった。

トマトのじゃこサラダ
じゃこ合いますねすぐに役に立ちます。


今日は5名のメンバー先生は29名の生徒さんを1か月やりくり・・・
毎度のメニューに頭を抱えておられます、お世話になります
(8月は各家庭で夏休みなどのためお休みなんです。9月が楽しみ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツルン♪ | トップ | 不思議なゼリー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いからね~ (もにもに)
2017-07-15 21:40:13
高松も 全国の高温地域の常連になってしまって
本当に暑い、暑い、暑い。
昼間は 歩けません(^_^;)
指サックでも お手伝いも出来るし 食べることも
できるし 覚えて帰れますもんね♪
臨機応変に食材や量を調整するのが家庭料理、
いい教え方をしてくれますね。
私も 習いたいです♪
Unknown (もにもにさんへ)
2017-07-16 09:10:57
暑い毎日です、
でも これからなんですよね、本格的な夏は!
料理。。。
今、私達のグループに若い人が1人入り
新鮮です。
キズのある私が料理を触っては いけないから
皆んなが楽しく!!スムーズに!
今日も楽しく美味しかった!と思える部分に
力を注ぎました!笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む