ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

道の駅めぐり

2017年08月16日 | 日記
長いお盆休みに どこか?混雑していない
暇つぶしの場所を考えていると・・・道の駅巡りになりました。

道の駅好きなんですよね。

まず、「滝宮道の駅」綾歌郡綾川町へ
ここは滝宮天満宮へも隣接していて道の駅から
行く事ができます。(菅原道真を祀っています) お野菜は少なかったなぁ。




次に「空の夢モミの木パーク」仲多度郡まんのう町へ
二宮飛行神社。
二宮忠八が世界最初に飛行原理を着想したという場所。

なんでもカラスが飛ぶのを見ての着想したらしい・・・

食堂や産地の野菜・いちぢくも出ていて早速買いました。

次に「たからだの里さいた」三豊市財田町へ

ここは一番!野菜・果物も豊富の賑わいで
野菜も!いちぢくもここは安かったし新鮮だったから、また買ってしまった

丁度お昼になりました。。。うどん屋さんで
ぶっかけの冷たいのを。小のうどんでコレ多いわぁ
食べきれず相棒の助けが必要でした。

こうして相棒のお腹は・・・ポコポコになって行くのでした。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火の夜・救急車に! | トップ | 自家菜園マンゴーのお店「ア... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (もにもに)
2017-08-21 11:40:00
新鮮ないちじくが買えて良かったですね♪
うちも、大ぶりのを頂きました。
もう、出てるんですねーー。
上の道の駅では 滝宮以外は行ったことがありません。
ふじっ子さんの方が香川に詳しいかも(笑)
いちぢく (もにもにさんへ)
2017-08-21 11:45:21
そうですよね、もう!!出てる?と思いました。
今年は安いのかな?
マル〇カでも買いやすい価格でいっぱい出てました。
アハッ 道の駅♪
帰省客が多くなる頃、道の駅は混雑だった様ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事