ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

6分経ったら言ってねぇー

2017年05月16日 | 日記
パスタ売り場で初めて、お目にかかるスパゲッティに目が行き買ってみました。
REGALOスパゲッティです、日清製粉とあるので安心感もあり

とは言っても、あまり細かくこだわらないのですが。


早速ボンゴレスパゲッティにしました。
熊本のアサリを使って。


裏の説明どおりに、ゆで時間6分をきちんと守って
キッチンタイマーも無いので
私「ね、6分経ったら教えてねぇー」と、晩酌してる相棒をタイマー代わりに

最近自分で感じる事は・・・裏の説明をよく読んで従う様になった事です
これまではいい加減に自己流にやっていました。

少し硬めの好みの茹で加減で美味しく仕上がりました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になってたエプロン | トップ | 料理教室№16 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6分 (リクK)
2017-05-16 21:35:38
パスタの袋に何分ゆでると書いてありますね。
太さで異なるのでしょうけれど、
私も書いてあるとおりに従ってゆでています。

以前はあまりスパゲッティーは作らなかったのですが
最近は結構好きになりました。

ボンゴレスパゲッティー、とても美味しそうですね。
説明を (リクKさんへ)
2017-05-16 23:00:17
いい加減な私は これまで裏の説明を無視
でしたが、最高に美味しく頂くために
メーカーが書いているものなんだから!と
今頃になって思いました。汗
ボンゴレは あっさりと食べられていいです。
信じられない(笑) (もにもに)
2017-05-16 23:35:03
ボンゴレ、いいですね~~。
説明を読まずに 自己流でやって それで美味しく
食べられていたなんて 信じられない~~(笑)
麺類は特に 茹で時間がまちまちなので 雑な私でも
とりあえず茹で時間だけはチェックしておりますよ(笑)
いい加減 (もにもにさんへ)
2017-05-17 13:44:48
いやぁー何でもアバウトな私です。
この歳になって、あの細かい裏の説明を・小さい文字を
メガネ掛けて面倒だけど読んでます。

アサリ・・・私はヨードを控えるようにとの事ですが
アサリもヨード食品らしい。。。驚き!ううっっ。大好きなのに。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む