ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

花火の夜・救急車に!

2017年08月15日 | 日記
8月13日「高松花火大会」に出掛けました。
バスで?タクシーで?車で?迷った結果10万人の人出と言う事で
バスで行きました。

10万人の人出は・・・想像以上!! 早目に行って良かったぁ~
1時間ほどかけてバンバン歓声と拍手と共に打ち上げられます。
間が空くことなくドンドン上がるので余計威勢よく感じられて
  
                     

                     

さて!帰りに大変な事に。私は救急車で運ばれる事に
 花火大会が終わり、帰る方法を考えます。バスがベストだろう~とバスに乗ります。
 乘ったのはいいけど道路は渋滞!全然動けません。
 高松駅➔三越まで、普段なら10分もかからないほど!
 それがもう~1時間以上掛かってる・・・とにかく動かない!
私は、三越を過ぎた頃気分が悪く吐き気など!
相棒に降りよう~と小銭を支払ったまでは覚えてるんですが、
以後記憶が全然無い

相棒の「大丈夫か!聞こえるか!分かるか!!」
 で・・・気付いたのがバス停地面に寝ていた状態。2度倒れたらしい。

 相棒がすぐに救急車を救急病院へ運ばれ適切な処置をしてもらい
 病院では点滴2本と各検査をして頂きました
花火大会の夜!どこも救急受け入れ病院はいっぱいの中を懸命に
探して頂いたり本当に「感謝」を実感しました

病院からは
病院とタクシー会社へ直通電話設置があり待つことなく帰宅出来ました。
(助かりました、便利ですね)
先生によると水分補給不足で立ちどおし!頭に血流?が行かなくなる?などありと。
他に異常は認められませんでした。

それからは・・・
私 「ビール飲まないの?」「おやつは?アイスは?・・・」
相棒「えっ、どうした事か?エライ気を使って!
     頭打っておかしくなったかな~」と笑ってる



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベトナムからの気遣い | トップ | 道の駅めぐり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (もにもに)
2017-08-21 11:35:37
花火大会で楽しんだあと、そんなことか!!
相棒様が一緒て良かったし おおごとにならなくて
良かったです。
花火大会に車移動は禁物ですよ!
特にサンポート周辺はね。
最寄り駅までタクシーで 電車がベストです。
初・救急車 (もにもにさんへ)
2017-08-21 11:54:51
はい、相棒はびっくりした事と思います。
バスは一人で降りたのか?どうなったのか?
記憶がありません。
帰りの病院からタクシーの運転手さんも、今夜は
サンポートには全然入れない!!と言ってましたねぇ。
電車ホーム・駅前にも溢れてましたねぇ。
まぁ10万人の人出を実感して帰る所でした。
後は、頭を少し打ってるので、病院で検査を受けようと
思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事