ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

ツルン♪

2017年07月12日 | 日記
桃が上手にツルンと剥けました
これなら桃を無駄なくキレイに切り分け食べられます。

沸騰したお湯に桃をチャポン入れます。
(ぐらぐら沸騰の様子が撮れず。汗)

氷水を準備

20秒経ったら桃を取り出し氷水にチャポン
桃も氷水に浸かって気持ち良さそう~

桃のおしりからツルン!キレイに剥けます

そう言えば、トマトも同じ方法で剥けますよね。
トマトのおしり面を十字に少し切って10秒お湯に浸けて取り出す
トマトは、この方法でやってたのに・・・
桃はこれまで知らなかったぁ~やってみよう!とも考えなかった
なんと!つくづく固い頭だ事
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何やってんだか。。。 | トップ | 料理教室№18 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (リクK)
2017-07-13 10:44:44
美味しそうですね。
下手に切ると美味しい味が台無しになりそうですから
気を遣いますね。
桃の扱い (リクKさんへ)
2017-07-13 16:03:25
桃の無駄にならない剥き方!
これはいいですね。剥きやすい熟してる桃なら
こんな手間は要らないですが。
おお~~ (もにもに)
2017-07-13 22:55:00
つるん、つるんですね。
桃も湯煎で剥けるとは 知りませんでした~~。
お湯に?なんて (もにもにさんへ)
2017-07-14 09:36:39
桃を沸騰したお湯に浸ける発想は無かったです。
桃農家の娘さんに教わったと・・・相棒♪
いい加減な私も、これだけは20秒を守ってます。笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事