ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

帰り際の握手

2017年08月06日 | 日記
昨日は、早起きして福岡へ
お盆のお墓参りを少し早めなんですが行って来ました。
(お盆やお彼岸には霊園への道路が渋滞でエライ事になっていたのを経験)

JR高松駅➔岡山駅➔博多駅へ約三時間の列車の旅
駅構内に入るとうどん県高松らしい風景が
朝うどんを食べる?すする?のもいいかも


11時頃に博多駅着 燃える様な暑さの中
長兄と待ち合わせして、先ず先に義母のお墓参りに
 霊園なのでお墓周りも掃除も草引きも不要でキレイですね。
入院先の義父の昼食時間を邪魔しない様に時間調整して
 長兄達とランチを済ませます。暑いから流石に全員ざる蕎麦です
前回のベッドの上の義父は、目も開かない耳元で話しかけ、反応も弱く
危ない状態から・・・見事元気に座れるほどに・・・
食事もご飯になってるほどに・・・顔色も良くホントに行って良かった!
94歳まだまーだ!頑張ってくださいよ~目指せ!100歳


帰り博多駅に送ってもらい、コーヒーでひと休み出来る
お店を探してウロウロ
やっと空席見つけた珈琲屋さんで座ります。やれやれ~ホッ
相棒は久々のケーキ&アイスティを

私は あんみつ&アイスティに

楽しい・嬉しい安堵のお見舞いとなりました。

ただ、九州男児の厳しく頑固な父も 今では弱気になって「有難う」や
「嬉しい・迷惑かける」ばかりが口から出ます
帰り際には、義父が相棒に手を伸ばし握手を求めたのが心に残ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイ風ロコモコ | トップ | ちょうど大道芸に »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (もにもに)
2017-08-07 16:14:05
お元気になられて良かったですね。
相棒様の顔を見て、また寿命が延びますよ♪
安心 (もにもにさんへ)
2017-08-08 13:57:22
考えられないほどの回復です、強いパワーです。
病院が経営なので、すぐに病院へ!の行ったり来たり。
おやつタイムにも、最近は皆が集まるホールに
出たりするそうで。ホッ。
握手 (リクK)
2017-08-09 11:27:28
お元気になられてほっとしますね。
おやつタイムに皆さんが集まるホールへ行かれるのも
とても良いですよね。

主人の病院も車椅子や歩行器で移動できる人は
なるべく食堂(ラウンジ)へ行って食事をします。
ベッドから車椅子での移動もリハビリになりますからね。

主人も兄弟や、故郷の親戚、息子などが来ると帰り際に握手してます。

私と次男はいつも会うので、握手など全くありませぬ
回復 (リクKさんへ)
2017-08-09 14:23:34
凄い回復力です。
以前肺がん手術をしているから、先日に肺が真っ白に!
と聞いた時は。。。
そうでね、皆さん食堂で過ごしておられますね。

私はいつも、義父の手を握ったりトントンとして
また来ますからね・・・と。触るようにしています。
私の元気玉を少しでも受け取って!と願って。笑

義父から相棒に手を差し出したのは初めてで。
親子で握手は、生まれて初めてじゃないかな?
厳格な父親だったから。



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事