ZEN'S FAMILY CAMP SITE

九州でファミリーキャンプを楽しんでいます。キャンプ場の情報やアウトドアグッズの紹介を中心にアップしようと思います。

天草GWキャンプ@八福キャンプ場

2015-05-06 10:38:49 | キャンプ
みつきのバスケの練習試合が4日に上天草大矢野で行われることになり、ついでに近場でキャンプをしてきました。場所は野釜島の八福キャンプ場です。練習試合会場から車で10分の好立地です。

前泊した3日は到着したとたん大雨となりまして、予約したオートサイトがぬかるんで大変な状態となりました。

オートサイトの下段に下るとテルシ君の車がぬかるんだ地面でスリップして登れなくなる始末・・・

設営を躊躇してフリーサイトに変えようかと管理人さんにお話しに行ったところ、民宿の大部屋を格安で利用してよいとのこと。すぐにこの話に乗りました。軒下をタープ変わりに使いました。

4日は練習試合終了後、汗臭い連中と温泉に行き、福伸で天草グルメを堪能しました。

4日は夜帰ってきてから、中学男子のためにアメドSを大部屋前のフリーサイトに設営しました。

キャンプ場の紹介を少しします。
オートサイトは上段下段合わせて10サイトくらいかな。

炊事棟はワイルドです。

トイレは男女共用となっているので気を遣います。

フリーサイト周りにバイクや自転車旅の方向けのライダーハウスがありました。

ワイルド系のキャンプ場で利用料金も高めですが、管理人さんの人柄でまた利用しても良いかなと思わせるキャンプ場です。

最後に海岸でお遊びしていました。

初の天草キャンプでしたが、この時期は海沿いのキャンプ場も気持ちいいですね。観光の拠点として利用してみると良いかも知れません。

第27回やつしろ全国花火競技大会

2014-10-19 14:46:21 | おでかけ
八代に住む同僚に場所を取ってもらい、家族で初めて八代の全国花火競技大会へ行ってきました。確保した席は有料席のすぐそばという至近距離で花火の灰を浴びながらの観賞となりました。
写真を撮るには花火に近すぎて(真上のような感じ)、背景を入れることができず難しかったです。

途中で事故かと思うような花火の連発は凄かったですね。爆音の中、この日で中間テストが終わったリナは最後に力尽きて眠っていました。

ブラッドムーン

2014-10-08 21:53:19 | Weblog

自宅の庭から皆既月食を眺めていました。どーやったら上手く撮れるんでしょうかね。安物の三脚のせいか腕のせいかぶれて大変でした。赤い月が妖しい感じでしたね。

郡市中体連陸上大会

2014-09-18 21:19:01 | Weblog
昨日、午前中に半日年休を使って郡市中体連陸上大会を見に行ってきました。夏休みは長距離とバスケのダブル練習を頑張っていましたので、楽しみに応援してきました。
ミッキーは残念ながら、2年1500mの学校代表にはなれなかったので、代表オープンの1500mに出場しました。2年オープン1500mもあったのですか、なぜか先生が代表の方に出場させたので、周りは全員3年生でした。1周目は下位の方にいましたが、2週目からどんどん追い上げ4位/15人でフィニッシュしました。記録は先月の記録会を5秒上回る自己ベストの4分59秒2でした。目標であった念願の4分台をギリで出しました。

すごく頑張ったので、僕と婆ちゃんからボーナスが出ました。昨年は補欠で参加した駅伝大会も今回は選ばれるか微妙な位置まで来ましたので、是非頑張ってもらいたいです。

リナ体育祭

2014-09-08 15:40:51 | 家族の出来事
土曜日はリナの高校の体育祭に行ってきました。
走る種目には一切出なかったので、リラックスして楽しんでいました。

この後、午後より雷雨になりまして、残念ながら続きは月曜日になりました。

そして、少し前になりますが、夏休み最後の土日に行われましたミッキーのバスケ阿久根大会がありました。新チーム、新キャプテンとして臨んだ初めての大会で準優勝しました。大会前は正直こんなに勝てるとは思ってもみませんでした。

準優勝とは言っても、決勝は大差で負けたので課題もしっかり見えてきました。今月末の人吉の大会でも頑張って欲しいものです。(親はテント泊できるので別の意味でも楽しみ♪)

まずは、来週の中体連陸上1500mで5分切れるように頑張れミッキー!