ビスターリな日々(Ⅱ)

ビスターリ(ゆっくり・のんびり)な日々の記録です。

<宇宙の匠>11月(霜月)

2016-11-01 20:09:02 | 宇宙の匠

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<宇宙の匠>11月(霜月)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<11月のロケット「H-ⅡAロケット」>

・・・静止気象衛星「ひまわり8号」を搭載した「H-ⅡAロケット」25号機は、平成26年10月7日14時16分に種子島宇宙センターから打ち上げられた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<”近況”>打ち上げが延期されていた「ひまわり9号」を搭載した「H-ⅡAロケット31号機」は11月2日に打ち上げがすることが決定しました・・

<近況②>「きぼう」に滞在していた、大西宇宙飛行士は10月30日に無事帰還しました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・11月2日(水)打ち上げ成功!!

・・ひまわり9号ライブ映像・・・

 

 ・・

・・・ひまわり解説・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016・秋 | トップ | <雪富士>2016 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (あげ)
2016-11-11 11:02:37
種子島から衛星が打ちあがるたびに、
実兄が、初めて取材したことを思い出します。
そして、ひまわり9号になるときには、
カラー映像になる…夢のようです(^^♪
re-いよいよですネ・・・ (zen)
2016-11-11 13:53:12
宇宙は永遠のロマンです・・

コメントを投稿

宇宙の匠」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。