ビスターリな日々(Ⅱ)

ビスターリ(ゆっくり・のんびり)な日々の記録です。

<ブリリア散歩の会>blog(40)2017.7.11

2017-07-12 15:33:57 | ブリリア散歩の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ブリリア散歩の会>blog(40)・・・2017.7.11

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ブリリア~諏訪永山ふれあいの道~鎌倉古道~多摩センター駅コース)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猛暑が続き熱中症が懸念されましたが、予報では午前中曇りのようすのため、会員の集まりも良かったので決行と決まりました。

暑さを避けて緑陰の多いコースをリーダーが選んでくれました・・・

永山商店街から永山南公園を過ぎてさんかく橋のある瓜生緑地へ向かいます。

途中、小池都知事の名前のある、都営住宅の建設現場を通ります・・・工事が始まったようです・・・

さんかく橋・・・

・雲が薄れ、はれてきました・・・貝取北公園で小休止・・・

鎌倉古道に入ります・・・

木陰を選び、石畳と苔のむす古道を下ります・・・

・・・スーパー イイダ到着。冷房の効いた店内で小休止。

お盆用のほおずき等がおいてある・・・

乞田川沿いに多摩センター駅に向かう。

カルガモも暑いらしく藪草の影に潜んでいます・・・

乞田貝取ふれあい館で、しばし交流・・・

地元の皆さんが花を育てて美化に努めています・・・

川沿いの幼稚園・・・

京王線のガード下を駅に向かう・・・

多摩センター駅で現地解散。青空がまぶしい昼時になりました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(参加者9名:11,276歩)(文責・zen)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・end・・・・

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <谷岡さんの野鳥>(88)キバ... | トップ | ひまわりガーデン・・・武蔵村山 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (散歩の会 会員)
2017-07-12 18:45:36
久しぶりに、zenさんが参加して、素晴らしいblogを作っていただき、ありがとうございました。
お花や風景写真が綺麗に撮れています。
このblogを見ると、歩きたくなります。
大した距離はないと思いましたが、1万歩以上も歩いたんですね。
びっくりしました。
re-久しぶり・・・ (zen)
2017-07-13 06:21:14
久しぶりに元気な皆さんに会えて良かったです・・・皆さんに遅れないで歩けたことがうれしいです。散歩の会の効用です。少しずつ頑張ります・・・
zen
お久しぶりです(^^♪ (あげ)
2017-07-14 16:13:16
zenさん。
猛暑の只中、体調はいかがでしょうか。
私は、近隣に内緒で猫を飼い始め、
そのお世話に、日々追われ、疲労困憊です(;^_^A

さて、zenさんの散歩ブログを拝見しました。
写真のアングルや、文章の美しさが、
散歩のリアル感を浮き彫りにしてくださって、
とても楽しく参加させていただきました(^^♪

まだ、暑い日々や天候不順が続くと思われますが、
体調にだけは留意して、これからもマイペースの、
ブログ更新を楽しみにしています☆
re-猛暑の・・・ (zen)
2017-07-14 20:16:24
お元気でしたか?私もようやく仲間と一緒に歩けるようになりました・・・大腸は良いのですが、頭のほうが少し心配なので、近々専門医に診ていただく予定です・・・ネコちゃんと遊んでいるとのこと、癒しに良いですよね・・・10年くらい前までは、八王子の自宅で買っていました(老衰でお別れしましたが・・・)ネコちゃんによろしく・・・zen

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。