ビスターリな日々(Ⅱ)

ビスターリ(ゆっくり・のんびり)な日々の記録です。

<ブリリア散歩の会>小山田緑地・blog(34)

2017-03-06 19:49:16 | ブリリア散歩の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

<ブリリア散歩の会>小山田緑地・blog(34)

・・・2017.2.28

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ブロガーは、お休み中ですが「ブリリア散歩の会」は

活動しています・・・最新の散歩の会の活動記録です・(写真・コメントは、会員Kさんの提供です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、久しぶりに小田急線に乗って、多摩線の終点、唐木田駅まで行きました。

目的地は、町田市にある都立小山田緑地公園の入り口までです・・・

今日の散歩ルートは、ここ唐木田駅を降りて、大妻女子大付属中高等学校の脇をとおって、

多摩よこやまの道にむかいます・・・

この多摩よこやまの道を少し歩いて、すぐ右に曲がると、都立小山田緑地へ向かう道になります。

よこやまの道は、多摩市の散歩道の目玉ですが、残念ながら、トイレ・道標・休憩所・

案内板・パンフレットのすべてが近隣都市に比べると、あまりに粗末なんです!

これも、多摩市長が観光に関心がなく、大した予算も計上していないからです。

隣りの稲城市では、観光に大変力を入れているので、JRと協力してペアテラスという、

素晴らしい観光情報発信基地が、稲城長沼駅の高架下近くにあります!

何しろ、経済観光課のトップに民間人を採用しているのですから、違いは歴然としています!

 

今日は、天気に恵まれて、あまり風がないので、とても歩きやすい散歩日和です・・・

・途中、魅力的なトンボ池に寄り道していたら、思いもかけず、うっかりしてしまい、

散歩ルートを外してしまいました。

その為、小山田緑地の本園入り口まで到達できず、諦めて地元の人に唐木田駅までの

分かり易いルートを聞いて、車道に戻りました。でも、間違ったルートを先導したことを責める人は、

誰もいません。みなさんとても優しい人達ばかりなんです!

唐木田駅の前には、ちょうど12時頃に戻りました。

待たずに入れる感じだったので、みんな揃ってこの店で、食べて帰りました。

私が食べたのは、看板メニューのビーフハンバーグです・・・

味はともかく、広いテーブルでみなさんとゆっくりくつろげたのが、とても良かったです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <宇宙の匠3月> | トップ | <ブリリア散歩の会>都立桜... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリリア散歩の会 会員)
2017-03-08 21:25:47
今、追加して作っていただいたものを見ました。
どうもありがとうございます!
お久しぶりです (あげ)
2017-03-09 09:52:53
zenさん。お加減はいかがでしょうか。
まだまだ寒い日が続いていますので、
ゆっくりと冬眠をするのもオツですよ(^^♪
私も蜂窩織炎になったので、冬眠中です(^▽^)/

っということで、ブログを拝見しました。
会員さんのブログとはちょっと違って、
これまたシュールな言い方のなかにも、
zenさんのブログならではのやわらかさもあり、
私は、どちらのブログも大好きです(^^♪

これからも、マイペースで更新をしてくださいませ。
re-おひさしぶり・・ (zen)
2017-03-09 16:19:55
ご無沙汰です・・・
来週、検査結果が出ますので、今は、まな板の上のコイです・・・
難病と闘っているのですね・・・私も免疫が弱いらしく口内炎や皮膚病など次々といじめられています。いまは花粉症と友達です・・・お互いに頑張りましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。