ZENの部屋

スイム、バイク、ランその他の情報

伊王島TT2016レポ(機材編)

2016-11-11 04:52:46 | 日記

 

 

まずは

 

 

毎度 

 

立派

スタート台

ありがとうございます。

ここに立った時の緊張感とスタートの瞬間がたまらないです。

 

 

 

 

それでは

一部

おきて破りの

機材

も 

ありますが、

ご紹介します。

 

 

 

 

やっぱ、

 

スタート1時間前は

 

 

これでしょ。 

キューっと 

今回は個人とTTTの前、それぞれ1本づづ。

1時間前ぐらいに飲むと効果あります。

 

 

 

 

昨年の落車で 

※Dr.まつおどの、その節は大変お世話になりました。

 

 

エアロ・ヘルメットうち割ったんで

エアアタック・シールド

新調しとります。

 

 

 

 

 

エイリアン型のヘルメット

でなくても

十分効果あります。

 

 

 

 

ホイルについては

前後、全部で4本持って行っております。

 

 

 

 

万一のパンクに備えて、

そして、コース次第によっては

使おうと考えていた、

SHIMANO C50

 

これ、やっぱ万能ですわ。

なんにでも使えます。

残念ながら、後輪パンクしてたんで

前のみ持参。

両方持ってきてたら、

個人の時、これ使ってたな。。。。たぶん。 

 

 

 

しかし、

折角安く譲ってもらった 

 

ZIPP 808

 

 

 

 

と 

 

 

 

 ZIPP1080

 

 

 

これを

使わないわけには

行かない!

やっぱ、最強エアロでしょ。

 

 

 

そして、 

今回 

使うかどうか

相当迷いました、

実践で、ディスク使ったことないもんで。。。。 

 

 CORIMA

※あ、安い方です。980gの方ね。
※でも、安い方が軽いのだ!知ってた?
※いい音してましたわ!

ホイルの「ストラディバリウス」と呼んで。

 

 

 

では

 

その準備の一部始終を以下ごらんください。

結構手間かかるのよ。。。。

 

 

1.補助のバルブをセットして空気を入れる。

※空気入れのポンプヘッドが、ディスクに入らないので。。。。。
これトピークのやつです。便利いいです。
他のホイルも、バルブのねじの部分だけ出すぐらいにしてます。

これに、補助のバルブをグリグリとねじ回して、装着、
そしてポンプヘッドを装着し、
空気入れます。
今回、12気圧弱入れとります。  

 

 

 

 

 

2.フタをかぶせる。

結構デカい穴が開いているので、
空気入れ終わったら、ふさがないと
折角のエアロ効果が逓減されてしまうのです。

 

 

 

 

 

3.さらにテープで固定
フタは、
マジックテープでハメるだけなんで、
念のため、遠心力で飛んでいかないように 

ガムテープで固定

 

 

 

 

 

これで、完成ですわ。

 この

「フタ処理」

おそらく

40kmの距離で、

5秒 

ぐらいは

短縮される!???

ディスク全体の効果なら、

1分弱ぐらいは縮まるか?

 

 

最後に

 

掟破りをご紹介

 

 

 

 

可愛すぎる、

機材?

ポカリのキャンペーンガール

かと思いきや

。。。。

選手の方でした。
全身、POCARI SWEATのウエアがナイス。
ヘルメットも最新のヤツをPOCARIバージョンにカラーリング
バイクもPOCARIバージョンがもう一台あるらしい。

相当、POCARI好きな方のね。。。

  

 

そして。。。。

昨年もでしたが。。。。。

一分、一秒を。。。。

しかも

1/1000秒

まで計測できる

この

TT

大会

 

 

ミニ・ベロ

 

。。。。。。。。。

 

 

 

これで、

 

42kmTT

 

上から数えて何番目?

上位だもんな

こんだけ、速けりゃ、

TTバイクいらんですね。


※昨年は、良い病院ご紹介いただき大変お世話になりました。おかげで、だいぶよくなりました。

 

 

 

 

 

そして、

何といっても

最強

機材

 

 

これですかね。

 

もちろん、

 

レース後

 

 

打ち上げで使用します。

 

 

 

 

あざした!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊王島TT2016レポ(TTT編) | トップ | 第一回X30そして30kmTT »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイボール (たかうを)
2016-11-14 06:18:51
はは白州ばハイボールで!!!!!
水割りならあげん泡がたたんやろ。
なんと贅沢なチョイス

本来、ハイボールは凛クラスのウイスキーを美味しく飲むため工夫なのに。

あたにとっては白州は凛クラスのウイスキーなの?
お金もち!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事