気ままに~ひとりごと日記

最近観た映画や海外ドラマの感想を気ままに書いています。
管理人【りょうた】

男たちの大和 YAMATO

2006年08月07日 | 映画
ニュアンスは若干違いますが、全てにおいて
タイタニックの大和版にしか見えなくて
見せ方が下手だな~と思いました。

世界最大の戦艦と劇中でも言っている割には
その大きさが全く伝わってこなくて、
原寸大セットを組んだ割には迫力も無かった。

大和のメカニズムとか、米国側の状況とかも
描いて欲しかったです。


評価:★★☆☆☆
点数:20点


男たちの大和 / YAMATO男たちの大和 / YAMATO
辺見じゅん 佐藤純彌 久石譲
東映 2006-08-04
売り上げランキング : 2
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

男たちの大和/YAMATO@映画生活


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocos)
2006-08-08 03:00:42
良太さん、TBさせて頂きました。



確かにせっかく数億円で組んだセットを

活かし切れていなかったと思えますねぇ。

それこそ映画「タイタニック」の様にドーンと

インパクトのある映像が欲しかったですね。

部分部分のアップも多いし、YAMATOの巨大さを

もっと感じれたらと、ちょっと残念。



今後とも宜しく御願いします。
返信する
TBありがとうございます。 (良太【管理人】)
2006-08-10 21:36:54
この映画の大和で自分が印象に残ったのは

機銃と食堂だけです。(苦笑)

映画の印象だと少し大きな漁船位の船としか

見えないのが本当に残念です。



記事にも書きましたが、タイタニックの真似と

言われても仕方ない出来がダメですね。

返信する