ニキビに関するブログです

僕のニキビに関するお悩みブログを綴ります

女友だちからの相談があった

2017-02-06 22:53:06 | 日記
私のニキビ悩んでいいるかわからないんですが、地元の友達が、今度結婚する事になってすごく喜んでいたのはいいんですけど一つだけ悩みを抱えていると打ち明けてくれました。

彼女の悩みは、背中のあいたドレスをきることができないことです。

なぜかというと、背中にニキビが沢山できているみたいで、沢山の人にそれを見せるのがすごく嫌だそうです。

確かに、花嫁姿で、その姿を見せるのは恥ずかしいかもしれませんよね。

私が逆の立場なら、同じように悩みをかかえるかもしれません。


人生で一番綺麗だと思っている日に、肌の悩みを抱えたくはないですよね。

かといってすぐ治るわけではないので、長い目を見てケアをしていく必要はあります。

だから僕は彼女にとりあえずすぐ治したいのであれば、皮膚科とクリニックにいく事を勧めました。

自宅でケアをするにはすごく時間がかかるので、短期間で治そうと思うならそれが一番早いと思ったからです。

話を聞いてみると、式自体は来年ときいたのでまだ少し余裕があるみたいです。

そうであれば自宅でケアすることもできるのでこれはどうかと思って紹介しました。

意外と同じ悩みで悩んでいる人っているんですよね。

一番は食生活に気をつけることだと思いますが、すぐ治したいのであれば、クリニックに通う事をお勧めします。

乾燥は背中ニキビにも悪い

2017-02-06 21:52:23 | 日記
乾燥した状態で、保湿も何もせずに、洋服をきてしまうと背中が痒くなってたまらなくなる時があります。


その状態で放置をしていると無意識のうちに背中を掻いてしまってニキビをつぶしてしまう事があります。


これは乾燥から、始まった事ですがすごくもったいないですよね。

つぶしたい訳じゃないのにニキビがつぶれてしまうと、つぶれたことには変わりないのでやっぱりニキビ跡になってしまうんです。

これが後々すごく気になるものになってくるので、できればニキビを潰さずに過ごしていきたいものです。

私も最近は背中のニキビがひどくなってきたので、お風呂上りには保湿のクリームを塗るようにしています。

わたしが塗っているクリームは、5,000円ぐらいするのでちょっと高いんですよね。(;´Д`)

できればあまりお金をかけずに保湿をしたいものですが、なかなか良いクリームは、値段も張ってしまいます。。。


でも背中ニキビが良くなるのに比べたら全然いいですので使っているって感じです。

市販のものであればこのクリームもよさそうでした。

いろんなものがありますが、自分に合ったものをいち早く見つけて取り入れた方がひどくなる前のケアとしては最善だと思います。

痛くなってから皮膚科に通うようになると結局お金がかかりますからね。

普段できる事からやっていく方が最終的には安く済むし綺麗になると思います。

冬場は鼻が気になる

2017-02-06 21:43:43 | 日記
こんばんは。

今日はすごく風が強いです。

雨があまりふっていないだけましですが、春になるので花粉がすごく気になります。

インフルエンザも流行っていますし、乾燥しているので、体調管理と肌ケアにはすごく気を使うべきだと思います。

乾燥してしまうと肌トラブルの原因になりますよね。

わたしは鼻がコンプレックスのですが、鼻の角栓が綺麗にならないのがすごく嫌です。

いちご鼻って呼ばれてるんですが、中学生の時からずっとそのあだ名です(笑)

洗顔はしても角栓は取れないので、毛穴すっきりパックなどで改善するしかないのかなと思っていました。

最近では、美容液なんかも出ていて、小鼻を綺麗に見せる魔法のようなものがあるみたいです。→いちご鼻話題リメリー

今となっては毛穴が広がってしまったあとの部分もありますので、もっと若い時から知っておきたかったというのが正直なところです。

最近では芸能人の写真なんかにも使われていて、おそらく人気沸騰していくと思います。

ニキビの悩みで本当に苦しんでる人と沢山いると思うんですよね。

私を含め、そうだと思います。もっと日本の医療が発達してくれれば、早い段階でニキビを綺麗にしてくれる何かを見つけてくれるんかもしれません。

ニキビができていても何一つい事がないので、もしそういった方法があるのであればこれからももっとお伝えしていきたいと思います。