ニキビに関するブログです

僕のニキビに関するお悩みブログを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニキビ跡で人は悩むのだと思う

2017-01-25 18:58:10 | 日記
こんばんは。
最近はすごく夜が冷えますよね。

今日はすごく天気が良くて気持ち良い1日を送る事ができました。

最近は雨戸を閉めて寝ているのですが、朝真っ暗で起きる事ができないのでちょっと困っているです笑

でも雨戸を開けた瞬間の日差しが差し込んでくるあの感じはすごく好きです。

そういえば自分の背中のニキビや、ニキビの炎症がなかなか治らないのって洗濯の洗剤等も影響していると聞きました。

汗っかきな私ですから確かにそういうのを見につけていると皮膚に悪いような影響を与えて気はします。

だからといってこの洗濯洗剤がいいですよっていうふうなことはいまだに見せることができていないのですが、エコスフィアという洗剤はいいと聞いたことがあります。

でもニキビってどちらかというとニキビができている時よりも過ごした後に、ニキビあとになって、治したいなって思いが強くなるんじゃないからと思います。

ニキビが赤くはれ上がってる時は、とにかくつぶしてしまう事目立たなくしてしまおうと考え物です。

でも実際は、つぶしてしまうと、色素沈着と呼ばれるニキビ跡が残っているのが現実です。

そのニキビ跡になった自分がコンプレックスになっているんですよね。

じゃあニキビ跡になった自分の色素沈着などは、治す方法がないのか、考えてしまうものです。

美容外科やクリニックなどで、最近の技術を使って綺麗にする事もできるのかもしれませんが、高額な費用がかかる事は目に見えています。

ですので、自宅で何とかセルフケア行えないかといる探してみました。

そうするとやっぱり体内環境が大したということで、サプリメント継続的に飲むことを推奨されておりました。

最近の野菜には栄養素が減っていて、サプリメントで補うことが当たり前だそうです。

いろんなサイトを探してみましたが、しっかり記載があったのがこのサイトでした。>ニキビ跡色素沈着サプリ

マルチビタミンが一番良いと思ってはいましたが、新着に特化したようなサプリメントを飲むこと良いと記載されてました。

僕もマルチビタミンを飲んでいるのですが、紹介されていたサプリメントは飲んでいなかったので、ちょっと試してみたいと思います。

他にも良いサイトがあれば、紹介していきたいと考えてます。ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鼻のぶつぶつって気にならな... | トップ | 自分の肌の感じに悩んでしまう »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事