キサラギ・ジュンの税務小説 『日本人のパナマ文書リスト公開ー住所別』『NORADテープー撃墜した戦闘機』

『イミテーション・ゴールド』『微風のマニラから』『天皇財産と課税』『ナピサン』『大統領になれなかった男』

フィリピ~ナ気質  微風のマニラから キサラギ最終版

2016-10-12 12:26:02 | 微風のマニラから

ネット・グローバルホテルに出かけ、サウナや昼食、デパートの買い物、エヤコンのついた涼しい部屋で夕方までいることによって暑さをしのいでいるのだ。生活の知恵、グループ行動、これが基本で、抜けがけでB子と親しくなることはご法度の世界。それが親族・家族・バランガイ(コミュニテイ)・友人を優先するマニラ花柳界のおきてなのである。おきてを破るとナイフで刺されることを覚悟しなくてはならない。
□ フィリピン気質
フィリピンは、後進国じゃないだよ
危険な国でもない
中国みたいに暴動は起きね
反日でもない
さほどアメリカが好きだというわけでもね~
フィリピンは南米のチリ女とはちがうど・・・青森であったあのアニ~タとは違う。
怠けものでもない。・・・仕事がね~だけだ・・・だからドコでも出稼ぎに行く・・・国は予算の半分は仕送りで稼ぐ。
臆病者でもない・・・わかるべ・・戦時中の抗日ゲリラ・・たまにはマルコスみたいにだます奴もいるが・・。
フィリピ~ナは我慢強いよ。
綺麗好きだし・・トイレがなくても、紙がなくても、綺麗好きだ。
たまには笑顔をみせない女もいるが、スギな彼氏が別にあるからだ・・正直だよ。□ フィリピン気質
フィリピンは、後進国じゃないだよ
危険な国でもない
中国みたいに暴動は起きね
反日でもない
さほどアメリカが好きだというわけでもね~
フィリピンは南米のチリ女とはちがうど・・・青森であったあのアニ~タとは違う。
怠けものでもない。・・・仕事がね~だけだ・・・だからドコでも出稼ぎに行く・・・国は予算の半分は仕送りで稼ぐ。
臆病者でもない・・・わかるべ・・戦時中の抗日ゲリラ・・たまにはマルコスみたいにだます奴もいるが・・。
フィリピ~ナは我慢強いよ。
綺麗好きだし・・トイレがなくても、紙がなくても、綺麗好きだ。
たまには笑顔をみせない女もいるが、スギな彼氏が別にあるからだ・・正直だよ。
泳げないフィリピン人もいるがナ
肌は焼かネ・・色白い方がいいからナ・・これは舶来主義だ。
幽霊を信じている。
だから、怖い映画やドラマは大好きだ。
雨季は半年続く。それも北の方だ。
春は夏、夏は雨季ってところか。
一〇月はもうクリスマス・シーズンだ。
一二月は物騒だ。金のないものは稼ぐからな・・・泥棒、かっぱらい、・・このときばかりはマニラも物騒だが仕方ねべ。
正月は一月一日だけだ。
ホーリーウイークといってな四月四連休ある。
フィリピンには文盲はいない。
タガロクは公用語になったがルソン本島だけだべ?
その他、方言はわんさかある。
スペイン語は通用しないって知ってだか?
ペソはそんなに弱くねぞ。
一ペソいくらだ?
マニラ市は三つの市で出来てるの知ってたか?
マニラはリゾートじゃねぞ・・オレは出来ネけども街中、サンダル、短パンというのはどうかな。
料理はうまいものはないかもな・・ま、辛くも淡くもない・・・これといった特徴ない・・・ぼそぼその米は必ず喰う。
昔の日本見てだな。
水は飲むな・・でも本来は飲めるそうだがな。
おれらのフィリピン航空は、この間破産した日本の飛行機会社よりも早くからあるんだべ?
電話帳は当てにならない・・格好よく何台も載せているのに限って嘘だ。
※フィリピ~ナは[漢字]、{カタカナ}、「津軽弁」の三重苦に陥っているのでルビをふった。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサワ逃亡 微風のマニラか... | TOP | フスト右近 微風のマニラか... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL