Play the music

Beatles大好きの松丸ハリソンが自由に気ままに何でも書き綴るページです!

今年もGSカーニバルがやってくる!

2017-03-26 16:28:04 | Weblog
お声がかかりました。

第3回GSカーニバル !!
5月8日(日)
です。

今回は20曲ちかくの演奏になるみたいで,,,
大変そう,,,,。

私は2曲ほどボーカルします。

花の首飾り(これは毎年誰かが唄ってます)
Daydream Believer 以上2曲です。

今回仕様のギターはもちろん



で、のぞみます。 まだ慣れてない...

とはいえ、コピーが大変でできない曲が数曲出てきてますね
そのうちに増えるかも,,,,

タイガースの「君だけを」の間奏が..できるかなっ、できるかなっ?

ともあれセトリは近日公開します。

それから、
Only The Beatels's Night-12
5月28日(sun.)

決定しました!     頑張ります!! 楽しみです!!

それから4月8日は後輩の還暦パーティーに参加します!
何か演らなければと考えてますが,,,,

ともあれ4月5月はいろいろ頑張りたいです。

そのうちに70代まっしぐらの66歳を迎える事に
それでも

Play the Music !!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Only the Beatles's night ! 盛況御礼!

2017-01-25 14:53:53 | Weblog
 寒気がやってきてまたしても大雪かと、一抹の不安をよそに
盛況に開催されました。



11回目を迎えたのもひとえに私の努力のたまものでしょうか(笑)
本当に出演者、来場者の皆さんのおかげです。
へたすれば会場オーナーからこれで終わりにとか言われそうですが
今のところはそれもなくなんとか続けることが。
オーナーにも感謝です!!

さてさて、今回もオープニングはMr. Takeshita氏。
間に合わないかと連絡があったのですが無事大役を果たしてくれました。
機材トラブルがあったにもかかわらず(直ギターアンプで)
テクニックで乗り切りました(流石)!!
Help / Day tripper / Lady Madonna / Can't by me love 等を軽快にプレイ。
次回はレパを増やして臨みたいみたいなコメントも。
期待大です! お疲れさんでした。



2番手は川崎君のお友達が参戦。
わたしより1個上の先輩です。バンド自体はあるそうですが遠距離という事で
私たちアンクルズがサポートさせて頂きました。
今度は私のケーブルトラブルで最初の曲の間奏が音が出ず申し訳なく,,,
リハではしっかりでていたんですけどね,,,,
ユニット名は特にないという事で、Friends of Friendsということで。
All my loving / Sing we said today / Let it be / Baby it's you



三番手はお馴染みThe Voxです!
正統派カバーバンドです。まとまってますね!聴くたびに安定したプレイです。
特に加納女史のVocalが目立ちましたね! good jobでした。
また次回もよろしくです。



さてさて、ホストバンドtheUNcLezの登場です!



今回はニューギア、ディゼンバーグのお披露目です! 
まだまだエフェクターの調整ができてないですが,,,たしかにパワフルな音が
出たかも,,,。今後が楽しみです!! オッとその前に腕がテクが身に付かないと
宝の持ち腐れになるかもブライアンやジョンメイヤーに申し訳ない(笑)



今回は15曲一気にプレイしました!

And your bird / Taxman / Drive may car / All I've got to do /Baby's in Black
Help / The Night before /Sgt. ~ with a little / I am the walrus / Lady madonna
Hey Bulldog / Come together / Oh! Darling / Golden Slumber



かっこいい!!  ギターが!!



そしてセッションタイムです!
吉武氏中心に吉永氏もサポートにはいってのくんずほぐれつの
セッションに!! 私はアンプが足りないので、コーラス、ボーカルで
サポート!!

Something / Don't Let me down / Back in the USSR / Birthday



この後、吉永氏とのセッションに、残念ながら写真はありません,,,スンマソン,,,
例によって吉永氏のドライビーなギター炸裂でした!!
いつも課題ありがとうございます。

Here comes the sun / Paperback writer / I want you / While my guitar gently weeps

簡単全体ダイジェストです! 吉永氏との部分がありませんが、,,,,

 

そして我らアンクルズのダイジェストも久々の動画アップです。
練習不足は否めませんが,,,,なんとか頑張っております!!



おかげをもちまして楽しい夜を過ごしました。
暖かい拍手が明日への活力へ!!
最後は無理矢理、Please Please meを!
The Voxとかぶりましたが、どうしてもお客さん全員とcome on ! come on ! の
レスポンスが欲しかったもので。

いや〜っ!!ライブは本当に良いですね。 サヨナラさよならサヨナラ!!

最後は昭和の古いパターンでした!!

長めのアップですみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!

2017-01-14 04:02:22 | Weblog
年頭の挨拶、遅くなりました,,,
いつもペースで始まりました。 
今年もこんな感じですがよろしく御願いします!
今年一番のPlayは22日(日)『Only The Beatles's Night_11』です!

Uncle Harrisonはnew gearのギターお披露目です。
まだまだ慣れてないですが頑張ります



セッション飛び入りが一組入りました。
ギターとピアノデュオの方をtheUNcLezで4曲サポートします。

ちなみにギターマンYoshinaga氏とのセッションは
Paperback writer / Here comes the sun / I want you / While my guitar...

飛び入り一組は
Let it be / Baby it's you / All my loving / 今日の誓い

楽しいライブになりそうです!

みなさん、御待ちしています!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月になりました!

2016-12-11 22:21:21 | Weblog
とんでもなく間が空きまして申し訳ありません。
アンクルハリソンのページにも同じものを
貼付けております。

恒例のジョンレノン追悼の弾き語りイベントの模様です。



I have a pen ! NOT I have aNew gear !!

Duesenberg DDC-BK Double Cat (Black)





ドイツ製です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小倉井筒屋にてのおもてなしライブが決まりました!

2016-07-27 17:42:26 | Weblog
5回目のライブとなります。  牟田君ありがとう!!
今回は1階フロアにて予定されていますので露出が
多いのかなと思っています。
あくまでも予定なので,,,場所等の変更はあるかもしれません。

1回目からの資料で告知動画を作ってみました。
5年前の若い事、というかやせてますね、、、
今回はいよいよ前期高齢者のプレイヤーとして臨みます。
来れ、高齢者(笑)!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加