地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

ツレコの些細な疑問

2016-09-28 21:41:17 | 日記

わたし つねづね 思っていることが あるにょよ

なんでしょうか

これって いつの頃からか 設置されているけど

どういう人に 使う装置なのかにょ

AEDですか

「除細動器」と言う 装置で

「心停止」もしくは ほぼ脈が無い

不整脈の人に 使う装置です

にょ

肺呼吸や 心臓が止まり 血流が止まると

臓器の中でも脳が傷んで 短時間で死に至るので

電気信号で 心臓をむりやり動かして

救急車がくるまで 最低限の 血流を確保する装置です

あれ そうにゃにょ?

なんか私 交通事故にあったり

なんでも 重篤になった人が いたら 使えばいいかと

思っていたにょよ

装置を装着しても 機械が心拍があるかチェックするので

アンシンデス
無縁の人につけても 動作しません

にゃるほど わかったわ

とりあえず 万能治療装置ではないのね

違います

なんか 医療って まだまだね

心停止には有効なので 非常に重要な装置ですけどね

ニョンニョーン
でも 心臓なんて とまらないわよね

そうですか?

脳が送ってくる 微弱な信号が途絶えると

すぐに止まりますよ

・・・私 これで 内臓破裂とか 骨折とかも 治るかと 思ってたのよ

それは 無理です


なんだか 真面目な顔して 残念そうにしていました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AED………Σ(゚д゚lll) (もりかわ)
2016-09-29 23:23:52
ウチの職場にもありますが、使うハメ、使われるハメにならないよう祈るばかりです(`_´)ゞ
返信する
wwwwww (biruke)
2016-09-30 15:41:56
冗談なのか本気なのかわかりませんが
AEDで骨折は治らないわなww
本気だったとしたらなぜ治ると思ったのか問いたい
小一時間(ry
返信する

コメントを投稿