Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

敬老の日 老眼対策プレゼント

2016-09-15 22:12:07 | Weblog

◎先日のジグソーパズルに続き、これは何なのでしょう。
ハハは老眼が進んできて小さい文字は虫眼鏡で見ているため
コがハズキルーペはどう?っと言うと老眼鏡と同じで
いやだと言っているため、このような物を買ってくれました。



◎サンバイザーのようにかけ、レンズが跳ね上がるので
とっても便利です。
しかしハハはメガネ(老眼鏡)と同じで頭が痛くなるっと
グチるので、チチがもらうことに・・・



◎倍率を換えるため3枚のレンズが付いていて
これならチチもハンダ付けや時計修理が楽ちんですね。
TAMIYA製っと言うことは、子供の頃を思い出して
プラモデル作りに再びハマっちゃうかも



◎最後に付属のポーチにすっぽり収まるのが
とってもいいですね
それに読書にも最適ですよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワニとライオンとプラズマ君 | トップ | 昨日の十五夜について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL