Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

スマートウォッチ これはいい!その1

2017-03-06 22:44:28 | 街の電気屋さん

◎通勤時、スマホで音楽を聴いているのですが、
SONYのイヤホンはリモコンが付いていないし
BOSEはリモコンが付いていてもiPhone用で
Android端末では音量や選曲時にカバンから
端末を取り出して操作していたのです。(不便ですよね)
スマートウォッチを近づけるとどうなるの?


◎ONKYOのHP Player(無料版)を使っているので
今何を演奏しているのか解りにくかったのですが、
なんと時計に演奏者と曲名が表示され、それに曲の
ストップ・スタートもできるのです。
また曲名をスワイプすると念願の選曲や音量調整が
可能となったのです。


◎これでAndroid専用イヤホンを購入しなくても
快適に音楽が楽しめます。めでたしメデタシ


◎また、スマートウォッチで何ができるか、試行錯誤
しながら調査中ですが、電話帳を利用して電話をするとき
ディスプレイが小さいのでリストのスクロール時に
誤って違うリストを触ってしまい大慌てしてしまいました。
しかし、これも音声で解決できるのです。かけたい人の名前を
時計に語り掛ければできるのです。
OK Google「名前:〇〇へ電話」と言うだけで、かってに
電話がかかりました。すごいぞこれは・・・
メールもLINEも音声を文に換えてくれて送信して
くれるのでとっても便利です。
スマートウォッチ、これは使いこなすまで随分遊べそうですね。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年河津桜 | トップ | ルテインたっぷり ベビーキウィ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

街の電気屋さん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL