goo

10/19 損大利小

自分の数日保有の短期トレードを思い返すとこれが多すぎることに気づいた今日この頃。


少しでも利益でるとなくなるの嫌だなあとリカクを早まるパターン多数。今日もソフトバンク空売り、さっさとリカクしたら、そこからさらに下がるし。倍は利益とれたな、、、

逆に同じ額の損があったら、100%耐えてるので、予想当たる確率が50%だとしたら、トータルで確実に負けるやつです。


最近は、短期で買ってるやつは、たまたま全部当たってるので、短期トータルは勝ててますが。

そのうち一発でかいの喰らって利益飛ばすのが見える。なので、そうならない為には損切りもリカクと同レベルでするように意識をしないと。


短期でコツコツ稼ぎ、中長期銘柄でドカンと稼ぐ。
理想ですね。

とりあえず、いま保有の大半の銘柄はどれも年内に爆発しうる材料を内包してるので、それまで短期トレードでコツコツ稼ぎたいな。


目標は低く、残り2.5ヶ月で短期の利益で年内20万!

2万の利益10回、4万の利益5回と考えれば、行けそうな気もするな、、がんばろ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 10/15 ブログ... 10/23 プラン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。