ピクロジメモ

ピクトロジカFFの攻略メモです(主に自分用)

【難関再び】サロニアの伝承

2016-11-02 19:47:51 | ピクトロジカFF

3周年記念、超級復刻第一弾。
地鎮ずっと欲しかったから最初がこれでめっちゃ嬉しい!

スタミナ20「鉄巨人討伐戦」

G3 魔力の泉ウネ(ウネの杖、零氷・ベビーシヴァ+3・クポ紋章・守りの腕輪)
G4 ほめるタマ+4(氷R7、氷結・ケアル)
G4 PSウォクラシンク(氷R7、秘伝書・零氷・クポ紋章・黒魔紋章)
G4 PS算術レフィア(氷R6、氷結×2・白魔紋章×2)
シンクLv38

リダウネ、フレアシエン(炎・イフリー装備)。HP4744。
このPTでワンブレイク6ターンで倒せます。
ウィキ見た感じ比較的楽そうかな?と思ってはいたものの、想像以上にアッサリクリアで驚きました。
一年で随分インフレしたんですね・・・。
ちなみにメンツはタマを魔法剣セリスに変えてみたり、
毒で死んだからセルフィを入れたりもしましたがこれが一番安定しました。
セルフィに至っては早すぎてフルケア間に合わなかったっていうw
ちなみに8回目でした。

 -ボス戦-
メメントはウネLSなので基本ずっと「知恵」。
暗闇にされるのは運の要素もありますが可能な限り算術を発動し、ウネとシンクをほめます。
4ターン目あたりで第3形態?(状態異常解除~)になり、
こちらのHPも減ってきた頃なので一度「祈り」に変えケアルで回復します。
あとは「知恵」に変えて殴れば終了です。

魔法は合間で適当に撃ちますが第4形態になるとリフレク(持続2T)されるので、撃つなら必ずウネの魔法から。
(高威力の方から撃つようにする)
最後ブレイクが切れても、カウント無しの第5形態まできてたら再ブレイクしつつ適当に回復すれば倒せます。
でも同ターンに毒ダメで死んだらアウトなので残りHPには注意。
最終形態は非ブレイクでもウネとアシエンの魔法で火力は足りるから焦らない。
出来れば攻撃優先がいいとは思うけど、どうしても再ブレイクするのなら
カウント攻撃のない第5形態か1万ダメで移行出来る第4形態辺りが良さそうかな?

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイツ・オブ・ラウンド(銃... | トップ | 【難関再び】月の巨人 »

コメントを投稿

ピクトロジカFF」カテゴリの最新記事