ピクロジメモ

ピクトロジカFFの攻略メモです(主に自分用)

蜃気楼の最奥から ~覇竜の号哭~(60,80)

2016-09-17 01:35:44 | ピクトロジカFF

イベント来すぎぃぃぃい!
ブリザガギリギリまでやってて、カインいったら死んだのでこっちのミッションやってます。
カインミッション出来る気しないんだけど・・・。

スタミナ80 「第五警戒区域」

G4 PS影分身シャドウ(天の叢雲R7、騎士団篭手・秘伝書+1・モグ紋章・侍紋章)
G3 算術ギル(風槍R7、アルベド・ミラージュバングル+4・モグ紋章・神殿騎士紋章)
G4 算術ラーサー(ジュワユース、アルベド・ミラージュバングル+3・魔法剣士紋章×2)
G4 算術アルクゥ(ミスティックR7、ミラージュケープ+4・ファイア・クポ紋章・黒魔紋章)
シャドウのみLv34、他LvMAX、ギル色チョコボMAX

リダシャドウ、フレ元帥。
弱点は炎や風、氷、飛行なんかがいるけど、炎は初戦2体に吸収されるからこれで固めると詰む。
逆に氷風の叢雲や、飛行武器なんかはやりやすい。
今回は泥ミッションないから盗むは入れなくていいかな。
60も敵被ってるしこのメンツでラクチン。(2戦目きかいりゅうは炎吸収なので注意)

ダークバハムートは翼を閉じた時はスキル反撃有り(使用者のみ)、カウント(特に開いてすぐのカウント1)は「守り」。
それさえ注意すれば大丈夫です。

 -1,2戦目-
「知恵」スタート。カウントのあるレッドドラゴンから倒しとく。
2戦目の後列はスキルカウンター持ち(全体割合攻撃?)なのでシャドウ以外で攻撃。

 -3戦目-
鬱陶しい敵その1。
怖くないけど合間で入る治療が鬱陶しい。最後の方?のカウントは少量だけどゲージ削りが付いてた。

 -4戦目-
鬱陶しい敵その2。
こっちは合間の攻撃に暗闇・沈黙・毒が付いてるのでより鬱陶しい。
暗闇で算術が消える可能性を考えると、影分身はシャドウよりPSエイトの方がいいのかもしれない。(飛竜ないと辛そうだけど)

 -ボス戦-
ここまで算術維持出来てたら殴るだけで倒せます。
ブレイク切れてもしっかり回復しながら戦えば大丈夫です。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禁忌の詠唱術 【氷】(60) | トップ | 竜騎士の帰還(60) »

コメントを投稿

ピクトロジカFF」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。