ピクロジメモ

ピクトロジカFFの攻略メモです(主に自分用)

武神降臨

2017-06-16 19:03:05 | ピクトロジカFF

今回のは難しかった!
蝶のブレイクタイミングが上手く掴めなくて何回も死にました。
いい加減最初の3拍子の曲がトラウマになりそうだったので動画で勉強してなんとかクリア。
一度出来ると慣れたもので次から安定はしましたが、うっかりミスで即逝けるのはやっぱり超級w

ちなみに武器は8回目。

G5 PS影分身シャドウ(小夜時雨RE、秘伝書+3・曲芸師秘伝書+3・モグ紋章・スナイパーアイ)
G4 PSほめるタマ+4(神竜の鱗R7、オーエン・ディアV・クポ紋章・極腕輪【知恵】)
G5 PS癒しのカーテンレインズ(スラッシュカービンR7、秘伝書+2・ケアル・魔法剣士紋章・極腕輪【祈り】)
G5 PS算術ルーファウス(ガイアット銃R7、戦士秘伝書+3・ミラージュバングル+8・モントッシュ紋章・極腕輪【力】)
レインズは幸運以外、ルーファウスは力・幸運が色チョコボ(ほぼ)MAX

リダシャドウ、フレHP装備アシエン。HP9000ぐらい。ターン数は大体30ちょっと。
うっかりプリセット上書きしちゃったけどこれであってるはず。
タマはステ低いけどPS+魔法で即ブレイク出来るので入れました。
というかその為だけに今回PS付けたんだけど
弱体化はボスにははじかれるけど蝶には効くし、再ブレイクも出来るしなかなか優秀なPSですね。
あとはカーテンがあれば光焔も怖くないです。

 -攻略メモ-
・カーテンがあるから基本回復はカウントのターンで十分。
・出来れば最初のブレイクを維持したまま蝶に突入して1ターンはもたせたい。
 切れそうならカウント5が出た時に再ブレイク。
・蝶を倒す順番は青A→赤→青B→赤(青A)→青A(赤)→青B。
・まず蝶が出たら「力」にして青Aをシャドウで倒し、残りで赤削る。
 次ターンブレイク切り、タマで再ブレイクして赤を倒す。
 あとはブレイク上げながら1ターンに1体ずつ倒していく。赤の方がHPが多いから注意。
・蝶6体倒すとチャンドラはダメ4000?まで落ちるけど、カーテンがある場合は一度切らした方が良さげ。
・光焔【滅】はカーテンがあると被弾が100で済むから「祈り」で受ける。
・次の衝天撃は出撃人数が少ない程ダメージ減。出撃一人に付き5000。
 5×5が出た時用に前ターンのカーテンを高耐久で貼れるとベスト。
・あとはなるべく早く倒しきる。じゃないとおかわりチャーハン99999が飛んでくる。
 4つ目のカウント、アートマリンガ後のカウント6がこれ。
 解答速度での反撃も有り。(Greatで1回のみ確認。2,3回くる場合もあるらしい。)

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒼天のイシュガルド(80) | トップ | 力の噴流~烈震の地鳴~(80) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。