ピクロジメモ

ピクトロジカFFの攻略メモです(主に自分用)

ナイツ・オブ・ラウンド(銃・斧)

2016-11-01 03:05:19 | ピクトロジカFF

3周年とは言えあまりの大奮発ぶりにスマホ片手に拳握り締めました。
超級復刻とアニバーサリー装備嬉しいけどスタミナ足りるかなw

スタミナ80「特級 モントッシュ卿との決闘」

『周回用PT』(※ミッション用PTは下へ)
G4 ウォクララムザ+4(雷R5、秘伝書・雷光・魔法剣士紋章×2)
G4 PSほめるセーラ(プリマR7、オーエン・ケアル・クポ紋章・吟遊詩人紋章)
G4 強斬りイングズ+2(雷R5、雷光・閃光・モントッシュ紋章)
G3 算術ギル(雷槍R5、ブルーアーマー×2・守りの腕輪・モグ紋章)
イングズLv37、ギル色チョコボMAX、槍熟練度78

リダラムザ、フレアシエン。HP5000弱。
何回もやってやっと2戦目が安定してきました。
ミスっても死なないけどまだ慣れないので一応細かくメモ。
下にミッションPTも書いてありますが試行錯誤中のクリアメンバーなので、
これをベースに「ギル+イングスorセーラの代わりに適当な銃」でやった方が簡単かなと思います。

 -1戦目-
火力足りてるから「知恵」開始、前列の貝を1Tで処理。残りはカウント付きの左下から。
ブレイクして2戦目へ。

 -2戦目-
ほめるはなるべくラムザに。奇数ターンは必ず算術より強斬り優先。
T1:アシエンの魔法をカエルに撃ち、ラムザ左上(一撃?)、強斬りイカ、残りでカエルを殴る。
T2:「力」に変更。ラムザでタコ、残りでカエルを殴り倒す。
T3:ラムザと強斬りでイカ、残りでタコを削る。
T4:「祈り」に変更。全員でイカを倒す。でんげき被弾。
T5:セーラのケアルで回復したらブレイクを切る。
T6:「知恵」に戻しラムザPS、再ブレイク(ブレイク直前)してボスへ。

 -3戦目-
銃モードの優先順位は算術1人目>ほめるラムザ>強斬り>算術2人目かな?
Niceが出るとカウントとは別で先制重ね撃ちが来るので、PSボタンで擬似ポーズ推奨。
メメントは1T目「知恵」でブレイク値上げ、2T目「力」セーラPSでモードチェンジ。
ブレイク直前の場合は「力」セーラPS→「知恵」の方がいいかも。
斧モード移行後も死ぬ場合を除いてそのまま「力」で殴り倒す。
ブレイク切れたら基本死ぬので、ゲージが少ない場合はほめるや強斬りよりも算術を優先させた方が安定します。


『斧ミッション』
G4 強斬りイングズ+2(雷R5、雷光×2・アバドン・試練)
G3 あらくれ雷神(雷神の棍棒、閃光・ブルーアーマー・モンリー紋章・モンク紋章)
G4 センチネルラムザ(雷R5、秘伝書・ブルーアーマー・守りの腕輪・魔法剣士紋章)
G3 算術ギル(炎斧R5、オーエン×2・試練)
イングズLv37、ギル色チョコボMAX、斧熟練度36
リダイングズ、フレアシエン(イフリー持ち)。HP4141程。
火力が一人であらくれのカウントリセットが頼りなので安定しませんでした。

『銃ミッション』
G4 乱れキング(炎R5、精霊の腕輪・アルベド・試練)
G4 強斬りイングズ+2(雷R5、雷光・ブルーアーマー・守りの腕輪・モントッシュ紋章)
G4 PSウォクララムザ+4(雷R5、秘伝書・雷光・魔法剣士×2)
G3 算術ギル(カルネージ、オーエン×2・試練)
キング・イングズLv37、ギル色チョコボMAX、銃熟練度0
リダラムザ、フレアシエン(イフリー持ち)。HP4115。
火力はあるけど最後うっかりブレイク切らしてギリギリでした;
炎銃がもう一つあれば倒しきれたかな?

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第26回エクサバトリア「WOFF... | トップ | 【難関再び】サロニアの伝承 »

コメントを投稿

ピクトロジカFF」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。