ピクロジメモ

ピクトロジカFFの攻略メモです(主に自分用)

第13回蜃気楼の塔~死霊の狂宴~

2017-06-29 16:55:54 | ピクトロジカFF

エクサついでにメモ見ながら塔のまとめ。

メンツは
リダPS影分身シャドウ、PSオーラフースーヤ、PS算術シーモア、算術イリーナ、F算術アシエン

これで290階までクリア。でもここからがミスの連発で、
1.291階、スリップでHP減ってんのに回復まだ大丈夫→死亡
2.コンテせずうっかり帰還→フロアスキップするハメに
3.300階までいったけどブレイクMAXでクラッシュファング→死亡
4.アホなことにそのままコンテ→クラッシュファングで死亡

最終的に一度帰還し全員ミラージュ装備を付けて、
モップ→算術レフィア、アシエン→ほめるCヤシュトラに変更。
保険で強敵避けも使ってやっと300階クリア出来ました;


いやぁ・・・こんな疲れた塔初めて。主な原因は最後の4連荘だけどw
200階までと感覚が全然違うんですね。
250階ぐらいからだったかな?少し倒すのに時間がかかるようになって、
270階?あたりからパズルの難易度が上がり算術維持がしにくくなり。
それまで通り少しずつ敵が強くなっていくだけかと思ってました。
毎回上まで登ってる人は凄いなぁ。

取り敢えず今回称号欲しさに登ったけど次どうするかなぁ。
色チョコボ美味しかったし難易度見ながら登れそうなら登ってみようかな?



コメントを投稿