ピクロジメモ

ピクトロジカFFの攻略メモです(主に自分用)

蜃気楼の最奥から~輻輳する死霊~(80)

2017-05-17 00:16:56 | ピクトロジカFF

いつもの最奥イベ。
今回は見たことない漢字だったけど旁(つくり)から読めてよかった。
毎回凝ったサブタイ付けるの運営も大変だろうに・・・もっとシンプルにすればいいのにw

G4 盗むナハト(オブリージュR7、聖煌・ガディアV・ナイト紋章・極腕輪【力】)
G4 盗むマイナ(聖R6、聖煌・知恵フェニックス+3・クポ紋章・ウィザードブレス)
G4 PS盗むルッソ(炎R7、業炎・ファイガV・魔法剣士紋章×2)
G4 PS盗むリュック+3(ヘリオスR7、業炎・ミネルバブレスR5・モンリー紋章・モンク紋章)

リダナハト、フレアシエン。
普通にワンブレイク可能。
でも強敵も考えるとコメットミシアの方が多分楽かな?(80は未遭遇)

強敵イシュタムは40で遭遇。光弱点。
HP3/4?で物理に完全耐性を持ちダメージ1に。
HP1/2?、もしくはターン経過で解除。
アビ反撃ブライン来るけど魔法使える盗むだと少し楽そう。
取り巻きのゼリーは炎弱点(光は不明)。
初手カウントは上2体が攻撃、下2体が毒(多分)。40は1800ダメで一掃出来ました。


 -1戦目-
ネクロマンサーが通常反撃でプロテス。効果はブレイクしたての「力」でも通るレベル。
なので、まず「知恵」で上の2体から倒す。
ネクロは左から狙い、ブレイクしたら「力」に変えて殴る。
それぞれカウントギリギリ位で倒せるはず。

 -2,3戦目-
2戦目は後ろにファイガ。あと殴り。
3戦目はロストソウルが通常反撃?で全体にプロテス&シェル。
めんどくさいから一体をガディアで、もう一体をナハト殴りで倒す。

 -4戦目-
HP3/4と1/2?辺りでモードチェンジ。
ターンリセットされるからブレイク上げ放題。
聖が弱点だから聖武器持ちから殴り始めると少し時間節約。

 -5戦目-
アビ反撃スリプルがめんどくさい。HP1/2でカウント変化。
「力」でフルボッコ→「知恵」で魔法でトドメが楽チン。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 螺旋トンネル(60) | トップ | 次元の狭間「螺旋の瞳の奥に... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。