ピクロジメモ

ピクトロジカFFの攻略メモです(主に自分用)

力の噴流~烈震の地鳴~(80)

2017-06-18 16:08:31 | ピクトロジカFF

いつものー。
今回も男女ミッション苦労するかと思ったけど手持ちの関係かな?今までで一番楽だったかも。
火力の関係か女性PTの方がより楽で早かったです。

 『男性ミッション』
G5 PS吸収リーグ+2(水R7、宝瓶・戦士秘伝書+3・天使の首飾り・極腕輪【力】)
G4 吸収ルーネス+3(水R7、宝瓶・忍者秘伝書+3・魔法剣士紋章・ブレイクリング)
G5 PS吸収エドガー(水R6、水瓶・ミラージュバングル+8・モグ紋章・輝腕輪【力】)
G4 ジャンプナッシュ(ペルセウスR7、水瓶・曲芸師秘伝書+3・そよ風マント・スナイパーアイ)

 『女性ミッション』
G4 PSジャンプファング+1(水R6、忍者秘伝書+3・アルベド・そよ風マント・モグ紋章)
G5 PS吸収フライヤ(水R7、宝瓶・戦士秘伝書+3・ブレイクリング・輝腕輪【力】)
G5 PS吸収フリメルダ(ヴァルナR7、宝瓶・曲芸師秘伝書+3・天使の首飾り・極腕輪【力】)
G5 PSほめるミンフィリア(水R7、オーエン×2・クポ紋章・モグ王冠)

周回は吸収×2・ジャンプ・盗む+Fアルテマ。

男PTはリダリーグ、フレアシエン。女PTはリダミンフィリア、フレアルテマ。
今回はジャンプで弱体化があるので1人IN。
あとは火力が男性PTはアシエン憑依、女性PTはほめる+アルテマLSになってるだけで
構成はほぼ同じ。
もちろんアルテマLSはなるべくMAX。
(1戦目で右上・左上の2体、2戦目○○クローラーで1体、3戦目蛇2体でやってます。)
ミンフィリアPSはちょこちょこ消されるけどすぐ溜まるし適当に。
3戦目に通常反撃で物防アップ?がいるから
通常攻撃は少な目の方が楽にまわれるかなと思います。

 -1戦目-
「力」でまず右上、あとは右下→左上→左下。
ジャンプは左下に当てると体勢を崩して何もしてこなくなります。
右下はFAで全体麻痺1t、左下はFAで左上にプロテス。
ブレイク前のゲージの蓄積量や倒す順には注意。

 -2戦目-
右下がジャンプで逃走、○○クローラーは片方を倒すと残りがミールストーム/2を構える(+両防御アップ?)。
クローラーは片方を削ってからもう一方を倒し、右下はジャンプで逃がすのが楽。

 -3戦目-
緑の蛇は通常反撃で多分物防アップ。右上の飛んでるのはFA全体睡眠1t+バフ剥がし+ブレイク150%戻し。
まず緑をスキル攻撃で撃破→右上で一旦ブレイクを切る。
あとは紫の蛇をゲージ溜めながら倒す。(カウントは毒3t?、毎ターン8%減少)

 -4戦目-
注意点はブレイクが350%?を越えないようにすること。
後半のフェイス付きアースシェイカーは必ず取り巻きを倒して全員座り状態で受けること。
これに注意すれば問題はなさそう。
アースシェイカーが来るのは多分
最初のカウント5、50%~25%のカウント(ループ?)、25%以下の最初のカウントの3箇所かな?

まずはブレイク。ブレイク後は1tだけ「知恵」でブレイク上げ。あとは「力」で殴る。
HPが50%を切ると?ジャンプに反応で防御力0になる?から、そこまではブレイク維持。
算術無しだと大体この辺でブレイクが切れる。なるべく25%付近まで削りたい。
「知恵」で再ブレイクしつつ、フェイス・ブレイブが来たらアースシェイカーのターンは取り巻きを倒す。
それ以外のターンでボスをフルボッコしてクリア。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武神降臨 | トップ | 第30回エクサバトリア「FFXIV... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。