ピクロジメモ

ピクトロジカFFの攻略メモです(主に自分用)

竜騎士の帰還(60)

2016-09-18 02:39:23 | ピクトロジカFF

時間が出来たのでWikiコメ一通り読みました。急いでラムザ育てました。アシエン憑依+褒められラムザ強かったです・・・。

スタミナ60 「特級 竜騎士との決闘」

G4 PS強斬りラムザ+3(炎R5、アルベド×2・魔法剣士×2)
G4 PSほめるセーラ(アポロン(地)、オーエン・ケアル・クポ紋章・吟遊詩人紋章)
ラムザLv38、セーラLvMAX

リダラムザ、フレアシエン(炎幻石)。HP4000超。
Wikiにもある通り、1,2戦目で出来るだけターンを稼いでラムザを3回攻撃にしとくのがミソ。
まだクリアは1回だけどそこさえクリア出来たらなんとかなりそう。(実際3戦目でグダったけどいけたし)
ブレイク後は強斬りが発動するように、アシエン→セーラ→ラムザになるように意識。
算術はアシエンLSのおまけだから発動しなくても気にしない。

 -1戦目-
「祈る」・「守る」+塗りミスでターンを稼ぎながらPSチャージ。
順番はWiki参考に骨→蛇、さけぶターンに全員でリリスを倒す。

 -2戦目-
ここも1戦目同様PSチャージ。Wiki通り後列処理→蛙でターン稼ぎでOK。

 -3戦目-
ここが一番難しい。とにかくタゲミスに注意しないとグダる。
出来れば2戦目までに2回叫んでブレイクしたてor直前で入って、
アシエンで右上、セーラで亀、ラムザで豹(余れば黒いの)を攻撃したいけどそう上手くはいかないのでw
取り敢えず亀の自爆さえ免れれば大丈夫。
2T毎に豹のブラスター+ゴーレム増援の耐久とかも運の要素はあれどいけました。
諦めなければ意外となんとかなります。

 -4戦目-
まずはゲージ0からスタート。ブレイクしてたら一旦切って、魔法は撃てるなら切る前に撃っときます。
「知恵」で2Tブレイク→4T目のスピアまではそのまま「知恵」でブレイク値上げ。
5T目になったら「力」に変えてセーラPSからアシエン→セーラ→ラムザ強斬りでゴリ押し。
上手く行けばこのターンで。削りきれなくても(最悪ブレイク切れても)残りわずかなのですぐ倒せます。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蜃気楼の最奥から ~覇竜の... | トップ | 蜃気楼の最奥から ~覇竜の... »

コメントを投稿

ピクトロジカFF」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。