ピクロジメモ

ピクトロジカFFの攻略メモです(主に自分用)

【難関再び】月の巨人

2016-11-07 03:06:32 | ピクトロジカFF

超級復刻第二段。
この時はすでにプレイしてたけど、その前の『宿星の座』とか『闇の異形者』が全然出来なかったから
最初から手出さなかったんだよね。
暫く経ってから動画見て、諦めなければ出来たかも!と後悔したのもいい思い出。

スタミナ20「プロトバブイル討伐戦」

G4 盗むナハト(闇R6、闇指輪×2・ナイト紋章×2)
G3 算術ギル(闇R6、げんじのこて・アルベド・モグ紋章・侍紋章)
G4 PS算術アルクゥ(地鎮R6、ミラージュバングル+5・ダーク・クポ紋章・黒魔紋章)
G4 算術ウリエンジェ(闇R6、ミラージュバングル+3・ダーク)
ナハトLv31、ギル色チョコボMAX、刀熟練度56

リダナハト、フレアシエン(出来れば闇)。HP5000程。
普通の算術PT。11ターンで撃破。
LS用ナハトは盗むでも問題なくワンブレイク可能でした。
アルテマも高ブレイク守りで耐えられます。回復も祈りで十分足ります。
そして入手は9回目でした。

・基本は守りより攻撃。カウント技もダメージ与えて飛ばす。
 (初っ端は「力」で削るか「守り」で耐えるか、適当に判断)
・第3形態移行時に受ける永続暗闇は、魔法を撃って次の移行時に上書きで対処。
 この時魔法を撃ちすぎないように(目安は2発?)しないと
 一気にモードチェンジして上書きが一人にしか効かない上に、次のアルテマを「守り」で受けられなくなり撃沈。
・上記の通り上書きブラスターの後のカウント1は先制アルテマだから必ず「守り」。
・その後のカウント1は先制グラビガ(99%)。ここから「力」で攻撃。
・次で削りきれそうに無い場合は「祈り」を挟み、あとは「力」に戻して殴れば終了。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【難関再び】サロニアの伝承 | トップ | 【難関再び】正体不明の球体 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。