ピクロジメモ

ピクトロジカFFの攻略メモです(主に自分用)

螺旋トンネル(60)

2017-05-11 00:42:31 | ピクトロジカFF

タークス!!!ルード!!!!
もうあのハゲが大好きで大好きでイベメモでも来てくれてめっちゃ嬉しいですw


 『格闘ミッション』
G5 PS居合いレッドVIII+2(特殊警棒R7、雷光・ミラージュバングル+8・そよ風マント・王冠)
G4 ほめるアフマウ(地R5、ミラージュベスト+5・守りシェルラ・ウィザードブレス・極腕輪【守り】)
G4 HP吸収キロス(地R6、地裂・ミラージュバングル+5・モンリー紋章・ブレイクリング)
G4 PS分身エイト(地R5、地裂・エスコートガードR4・モンク紋章・極腕輪【力】)

リダレッドVIII、フレ算術ヴェイン。HP5000弱。
このメンツで9~10ターンぐらい。
ルードが先制で2回全体攻撃してくるから回避高いと楽。
火力はR5武器混じってるけどほめるもヴェインも居るし大丈夫でした。
回復も吸収キロスだけで間に合います。
ただしイリーナを1/4まで削るタイミングだけは気を付けないと、ルードのグラビガでほぼ死亡。
シェルラはなくてもいいけど一応保険で。

 『投擲ミッション』
G4 オバパウォード(雷R5、雷光・ミラージュバングル+8・クポ紋章・ブレイクリング)
G3 ほめるギル(雷R5、ミラージュベスト+5・守りシェルラ・ウィザードブレス・極腕輪【守り】)
G4 HP吸収キロス(特殊警棒R7、雷光・ミラージュバングル+5・そよ風マント・王冠)
G4 算術イリーナ+2(雷R5、閃光・リース(ミネルバブレス?)・曲芸師紋章・スナイパーアイ)
ギル色チョコMAX 投擲熟練度8

リダキロス、フレHP装備アシエン。HP7000弱。
格闘ミッションをベースになるべく変化がないようチョイス。
最初はウォードリダ、ギル算術でやってましたが
どうしても火力不足&回復が追い付かなくなり、結局↑に落ち着きました。
やり方は基本格闘ミッションと同じですが火力が違うので15ターン程かかります。

周回PTはほめるを抜いて、地雷の専用装備のあるリュックをIN。
こっちのが楽だったしミッションもこれでよかったなw
ちなみにぞくせい(地)は6回目。(炎)は13回目でした。


 -ボス戦(格闘)-
・ほめるは基本居合いと吸収に。算術被りはHPと相談で。
・グラビガを受けるタイミングを調整するためにブレイクを遅らせています。
T1:「守り」 イリーナが先制カウント
T2:「攻撃」 食らったHPを回復
T3:「守り」 ルードが先制クエイガ(行動不能だとダメup)、イリーナがゲージ削り
T4:「知恵」 ここでブレイク
T5:「知恵」 カウント無視でゲージ上げ、ルードがファイラ
 ~この辺でイリーナ残りHP3/4で後退~
T6:「知恵」 エイトPS使用、レノが100万ボルト(ブレイク150%に戻される)
 ~この辺でイリーナ残りHP1/2で再び前へ~
T7:「守り」 シェルラ使用、レノがアサルトカノン
T8:「力」 イリーナのHPが1/4になるとルードが割り込みグラビガ(9割?)
            必ずグラビガ後にHP吸収を発動させるよう攻撃順を調整する
T9:「力or知恵」 フルボッコで終了、ブレイク切れそうなら知恵でエイトPSが安全

 -ボス戦(投擲)-
・ほめるは基本吸収に。算術被りはHPと相談。
・T1~5は同じなので割愛。
T6:「力」 削れるだけ削る、レノが100万ボルト(ブレイク150%に戻される)
T7:「守り」 シェルラ使用、レノがアサルトカノン
T8:「知恵」 イリーナのHPに注意しながら攻撃、危なそうならタゲ変更
T9~10:「力or知恵」 同上
 ~この辺でイリーナ残りHP1/4で再び後退~
T10~:メメントは適当に、HPに応じてカウント技を「守り」ながら削っていく
     ブレイクは後退した辺りで多分切れるからHP残量に注意

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禁忌の詠唱術【地】(60) | トップ | 蜃気楼の最奥から~輻輳する... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。