ピクロジメモ

ピクトロジカFFの攻略メモです(主に自分用)

禁忌の詠唱術【地】(60)

2017-05-06 01:46:12 | ピクトロジカFF

4月末のセレクション的にサンダガが来るかと思いきやクエイガ。
あれは腕輪イベ用?・・・だったのかなぁ。

G4 盗むマイナ(水R6、ミラージュベスト+5・知恵フェニックス+3・クポ紋章・ウィザードブレス)
G4 PS盗むルッソ(水R7、宝瓶・ウォタガV・魔法剣士紋章・ブレイクリング)
G4 盗むイザヨイ(天の叢雲R7、ミラージュバングル+5・リース・侍紋章・そよ風マント)
G4 PS盗むエッジ+1(小夜時雨RE、ミラージュバングル+8・リース・モグ紋章・スナイパーアイ)

リダエッジ、フレは盗むorコメットミシア。
全員盗むにする場合は、魔法や召喚の使えるキャラだと楽。
盗むは減るけどコメットミシアさん連れてくともっと楽。個人的にはこっちが好きかなw
フレは別に↑以外でもいけそう。
弱点は道中氷(一部水も)、ボス風水とバラけてるからヴァルナや天の叢雲が便利。
ボスは攻撃回数が多いから、回復力のカバーも兼ねて回避装備にするといいかも。

 -1戦目-
「知恵」でブレイクしつつカウントの低いのから。

 -2戦目-
まず左上のカウント1を倒す。これを食らうとスリップでかなり減らされる。余った攻撃は後ろへ。
次ターン「力」で後ろのゴーレムを倒す。偶数ターン?の通常攻撃のゲージ削り食らうと面倒。
残りは「知恵」でブレイク上げ。

 -3,4戦目-
3戦目は1匹倒すと余った方がプロテス。
なるべく均等に削りつつ倒せるとベスト。
4戦目は必ず後ろのから倒す。
この辺の適当なところで再ブレイクしておく。
魔法はフレミシアだと撃ち放題だけど、違う場合はウォタガはボス用に残しておく。

 -ボス戦-
HP半分でダメージ天井、ゲージ全消し有り。
ゲージ消された後スムーズに再ブレイク出来るように、ウォタガでダメ天になるのがベスト。
再ブレイク後は250%越えでカウント2に変化。

基本的にカウント守ってれば怖くない。
物理はかなり通りにくいから魔法は積極的に使っていく。
通常攻撃多いからルッソPSも忘れない。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極結晶の守護者【力】(80) | トップ | 螺旋トンネル(60) »

コメントを投稿

ピクトロジカFF」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。