信州信濃の薪集人

薪作り大好き人間のブログ

南瓜0713

2017-07-13 21:55:32 | 南瓜が穫れるまで
南瓜0711とは別の苗、
午前11時過ぎの様子。

葉の下に1番花、
これから咲くのか、
咲いた後なのか、
不明。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南瓜0711 | トップ | 田の草取り終わる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょうたんは夕顔だけど (たー村のたーさん)
2017-07-14 15:26:15
ひょうたんの花は夕方咲いて翌日の午前中に萎れるのですが、そう言えばかぼちゃの花はいつ咲くのでしょうか。やはり夕方でしょうかね?
咲き時 (信州信濃の薪集人)
2017-07-14 21:10:53
参考にしている「育て方」によると、「その日の朝に開花した雄花を摘み取り、そのオシベを雌花の柱頭にすりつける。」と書いてあるので、朝方に咲くと思っているのですが、確認できていません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。