信州信濃の薪集人

薪作り大好き人間のブログ

玉切り終了

2017-03-21 20:35:40 | Wood Luck
丸鋸とスーパージョーズを移動しながらの玉切り、
無事終了。

丸鋸が重くて移動が大変だが、
作業も順調に進んだ。

この後は薪割りをしたいのだが、
割った薪を積む台を確保するために、
今度のシーズン用の薪を家の空いた薪棚まで運ぶ、
という作業をしないといけない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薪の消費は続く | トップ | また、新しい薪棚に »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠々自適、いいなあ。 (外谷 健)
2017-03-22 08:45:00
貴兄のブログ、久保田君が見つけてくれました。現在11名が集っています。パパゲーノを中心に治ちゃんや金ちゃんが音楽評論の会話が弾んでいます。貴兄の話も出ています。
暖炉に薪をくべてゆったりとLP盤を聴いている姿を想像してます。
FACE BOOKについて (わさび田のパパゲーノ)
2017-03-22 14:50:18
余計なお世話になっちまうかもしれなくって・・・ もし、そうだったら、ごめんなさい。

たとえば、私のFACE BOOKは、↓のようなものです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100015104506296
私の場合は、今でも、オーディオ・レコード店をやっている関係から、全員に、公開していますが、外谷ほか、多くの同級生たちは、仲間内だけの公開にしていて、外部に、情報は、漏れません。だから、まったく、強制はしませんが、もし、よかったら、遊びに来てください。私も知らなかったのですが、中村治さんは、元、TEACにいたそうで、オーディオ詳しいですよ。

あと、私のブログは、↓です。http://ameblo.jp/papageno-japan/
お久しぶりでした (信州信濃の薪集人)
2017-03-22 21:17:48
わさび田のパパゲーノさん、外谷さん、
信州信濃の薪集人です。捜索ありがとうございました。5期会againの案内をいただいたので、そのHPにいろいろ記入させていただいたのを久保田さんが情報共有してくれたのですかね。木曽福島出身の鈴木良雄というベーシストが出した「人生が変わる55のジャズ名盤入門」という本を見ながら昔手にいれたレコードを聞き返してみたりしていますが、レコード聞く時間が減りましたね。
いいなあ、薪ストーブ (わさび田のパパゲーノ)
2017-03-23 11:20:35
ゆらゆらっと、炎の燃えるのっていいですよね・・・ 私は、蛍光灯の光とか、LEDのもとで音楽を聴こうとは、思いません。せめて、ボーッと、ともる電球の光の中で・・・ 薪ストーブの炎の前で、音楽が聴けるのって、本当に、うらやましい。大好きなこんな曲を、聴いてみたいもの・・・https://www.youtube.com/watch?v=7uD3gb0uJeE

返信ありがとうございます。
黒い瞳? (信州信濃の薪集人)
2017-03-23 22:21:35
わさび田のパパゲーノさん、我家は薪ストーブは居間にあって、オーディオは自分の部屋にあって、音楽聞く時は自分の部屋なので・・・期待を裏切ってしまって申し訳ありません。普段は蛍光灯の下で聞いていますが、場合によっては蛍光灯を消して真空管の明りで聴くとかですね。yooutubeは黒い瞳でしょうか。随分ゆっくり始まって最初はわかりませんでした。
そう、黒い瞳で正解 (わさび田のパパゲーノ)
2017-03-24 10:35:11
あっ・・・ 期待を裏切ったな・・・ でも、本当・・・ 真空管のほのぼの光る明りって、最高だね・・・ 音楽がとっても、生き生き聴こえるような気がする・・・ 蛍光灯だと、殺菌されてしまうような気になる・・・ うちも,一階は、スペイン製のシャンデリア・・・っうもののうちには、入らないかで・・・ 2階は、イタリア製だよ・・・ で、どちらも、調光器で、くらーくできる。 そして・・・黒い瞳で正解   あとね・・・ 笑われちまうかもしれないけれど、一番好きなJAZZ盤は、SONNY CLARK COOL STRUTTIN さ・・・ JAZZの初心者用、入門用なんてやつだよ     あはは、楽しいね、こういう話 
Cool Struttin' (信州信濃の薪集人)
2017-03-24 22:03:29
鈴木良雄さんの本によると6位ですね。非常にリラックスしていてジャズの良さが出ている、とのことです。アタシはこのジャケットのスカートの丈がスキですね。左向きと右向きと2パターンありますよね。油井正一のパロディ盤もあるし。
そうそう (わさび田のパパゲーノ)
2017-03-26 11:57:05
レコードによっては、落ち込んでしまうような曲があるけれど、このレコードは、いつも、元気にしてくれるので、そこがいいよ。ジャケットデザインも、本当に、素晴らしい・・・ この頃のJAZZ盤のジャケットっていいよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。