雑多駄(ざっただ)

どーでもいい日記とかもろもろ。

「小公女セーラ」見終わりました~

2006-08-10 16:58:43 | Weblog
セーラ、第一話から見始めてようやく今日、最終回まで見ました。
全46話中、ほとんどがセーラの不幸話だったんですね・・・
これ、名作劇場だよね!?家族をターゲットにしたアニメなんだよね!?
その割にはセーラが受ける数々のひどい仕打ちがスゴスギ。
これでもかといわんばかりにいじめられまくってました。
これがフジテレビの昼ドラだったらさらにすごいことになったに違いない。
かわいそう度では「フランダースの犬」のネロよりもかわいそうです。

ちょっと気になったので、wikiで調べたら、番組スタッフにラビニアやミンチン宛のカミソリ入りレターが届いたこともあるとか。
怖い~。
それほどラビニアとミンチンがセーラをいじめまくっていたことは確かです。
それにしても、いくらセーラが幸福をつかんだとしても、ラビニアやミンチンに
仕返ししないってのはどうも・・・まあセーラは気立ての優しいいい子なので、
仕返しなんて下衆なことはしないってことですかね。
でももうちょっと番組中でいじめ役二人の心からの侘びを入れさせるとかしてほしかったなあ。結局、金の力でしかたなくって感じだったので・・・
全46話じゃなくて、50話くらいあったらそのへんのエピソードも描けたのかなとも思います。

セーラを通して見て、あらためて4コマ漫画「小公女セーラ」を見返してみると・・・バカですね。俺。何?アーメンガードって?
俺の狙いとしては、「小公女セーラ」を見てたけど、アーメンガードの存在を忘れかけていた人に今一度アーメンガードの名を知らしめるのが目的だったりするわけで。
アーメンガード・・・素敵な響き。
だってどんな攻撃でもガードしちゃうんだよ!?

さて、次は「ガンバの冒険」を見るぞ~。
これは一回も見たことないので、楽しみ楽しみ。

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿