たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

鎌倉街道3 知立、安城

2017-05-11 10:19:54 | 鎌倉街道
豊明市から、少し東に進み、前回訪問した根上がりの松から、安城の方に足を運びます


なぜか、グーグルのマイマップが貼り付けられません。

タグの変換が、うまくいかないようなので、画像を貼り付けました。あしからず。




花の瀧伝承地です

今は、何もありませんけど、昔は滝があったようです

こちらの方の、HPに写真がありますね。

西の方を見ると、浄教寺が見えます。

中央の、屋根がそうです。




少し東に行くと

不乗森神社(のらずのもりじんじゃ)





地図です



変わった鳥居ですね





三猿  「不乗森日吉神社」と言われ、猿が神使とされるそうです。




神社の北には、

この前が、鎌倉街道かと思ったら違うようです・・・もう少し北の水路と並行して進むようです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉街道2 二村山 | トップ | 鎌倉街道4 刈谷市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鎌倉街道」カテゴリの最新記事