たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

今年のディスプレー

2016-11-13 06:33:07 | 植物

またまた、この季節、農業祭の始まりです

今年は、これ!



水車です

あるところから、コッソリ外してきて・・・違います・・・お借りしてきて

まあ、それはともかく、運ぶのに壊れないように注意が必要ですね。



この、レイアウトを決めるのにみんなで、ああでもない、こうでもないと結構時間がかかります



それが決まれば、あとは早いもの。あっという間に出来上がります





写真をこの前で撮られる方、意外と多いそうです


このオリエンタルリリーほのかな香りがいいです



これも好きだなぁ

プロテアです


今年は、この行事とは別に、「親子農家バスめぐり」という行事の、案内役をやれと。

土曜の朝から、バスに乗りあちこち巡ります

畑で大根を子供たちと引き抜いたり、鉢花農家やネギ農家を見学して

最後に、芋掘りです。

子供たちは、これが目当てですよね

みんな楽しそうに、サツマイモ掘っていました。

だけど、おいら疲れた~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身~ | トップ | メリークリスマス~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事