たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

染色してある胡蝶蘭

2012-05-21 05:17:02 | 植物
昨日、市場で見かけました


薄紙をはずすわけにはいかないんでこれで色は想像してくだされ

なかなか、きれいだと思います

名前を、それぞれ、パープルエレガンスとブルーエレガンスというようです

新しい、染色の技術でできたらしい

世界で4カ国の特許とのこと(オランダ:1社 日本:1社 ブラジル:1社 アメリカ:3社)

この技術は何処の国だろう?

レインボーローズはオランダだったから、ひょっとするとこれもそうかもしれない

当たり前ですけど、染色のため次に咲いてくる花は白です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトツバタゴ | トップ | 金環日食見えました~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事