座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

カッコウの初音

2017-05-17 | おしゃべり
お昼を過ぎた頃、カッコウが鳴きました。

もしかしたら これまでにも声を聞かせていたのかもしれませんが。

とりあえず、私の耳に聞こえた今年最初のカッコウ、という事で、
記録しておきます。






アートセラピーで、最初に描いたの、これだったかな?

「嬉しい気持ち」とか「楽しい気持ち」とかがテーマでした。





そして次のテーマが、「その反対の気持ち」でした。



私は「悲しい気持ち」だな、と思って描いたのですが、
他の受講生が描いたものは、それぞれまったく違うのです。

なんと、その「反対の気持ち」そのものが、
私と同じ「悲しい気持ち」にならない。

そこまで人は 人と違うのか!!!!!
とビックリしました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アートセラピー | トップ | 御霊磨き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。