いさお丸の釣果記録

愛艇いさお丸(ヤンマーサルパ26→ヤンマーFX27Z)を繰り、主に須磨・明石・北淡路方面に出漁!和歌山もたまに...

フネの掃除〜

2017-08-13 20:48:20 | 日記
お盆は呼び出しで遠出ができないので、まずは掃除から。

ピカールでキャスティングレールやクリートのサビを落としてピッカピカ!



そしてFRPについた樹脂のクロズミをアセトンにて拭き倒し!アセトンはホントにあっというまに落ちる‼️

船内もカーペットはがしてゴミをとって、拭き掃除〜

お昼前にちょっとだけアジ狙い!10匹だけ釣って夜のオカズへ〜



だいぶサイズが良くなってました!

帰ってまた掃除の続き…

水アカは軽く落として、ワイパー洗浄液を補充。

今日は暑くてここまで。

うちに帰って、アジをなめろうと珍しく塩焼き、骨とアタマは唐揚げにしてもらいました〜

月末に大きな仕事をかかえ、なんとなく釣りから足が遠のいてますが、来月こそタイラバへ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週末の釣果 | トップ | 出勤前に… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お掃除 (貴丸)
2017-08-17 19:33:51
こんばんは。

綺麗にされてますね~!
ステンレス類のレールやポールって意外と錆びて変色しますよね~(;^_^A

僕もこの前の少しだけ掃除しましたが、昼間は暑くて無理ですね(^_^;)
なので、早朝の涼しい時間に沖に出て掃除しました(笑)
Re:お掃除 (いさおまる)
2017-08-18 12:12:22
コメントありがとうございます!めったに掃除はしませんが、あまりにひどかったので掃除しました…😂

酷暑の中での掃除は地獄ですね…😭途中でビールのつまみにアジを捕まえに行き、それが唯一のモチベーションでした…😅

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。