日常・非日常日記

戯言うまーです。
最近はアニメ中心の日記になってます。
トラックバック大歓迎です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス20話

2007年03月12日 | アニメ全般


ゼロに便乗したこの時期を狙って、独立試験国家”日本”の再興を宣言する澤崎あつし。←なぜかEDのスタッフロールはフルネームじゃないw所詮使い捨てだからですか。

スザクはユフィの騎士として資格がないとして、その役目を自ら降りた。
ユフィは重荷だったかと聞くが、様々な葛藤から自分を許すことができず、だからスザクはその資格がないと。

シュナイゼルは方々に命令を伝えている。
と、そこへユフィは副総督として何か手伝えることはないかと聞くが、シュナイゼルにはその気持ちだけでいいと言われてしまう。
また、コーネリアからもユフィには何もさせるなとの命令も来ているらしい。

生徒会は学園祭の準備をしている最中。
また、ニーナはロイド伯爵と縁が出来てしまったらしく、何やらプレゼントなるものを貰いにいくらしい。(何で顔赤いの)
ニーナ・・・一体どんな危険なものが欲しいんだ。
また、ミレイは科学庁に寄りたいと言う言葉に反応。微妙に嫌悪感を顔に出す。
リヴァルはロイドに対しては女垂らしで決定。
それにしてもリヴァルって報われない役だね。色々と。

そして、シャーリーが見つけた紙切れの内容が明かされる。それは・・・。
『驚きました。まだ混乱しています。ルルがあのゼロだなんて。まだ誰にも言ってません。ルルに会って、直接確かめたいから』
シャーリー「あれは、私が書いたものなの?どうして私は忘れているの?ナナちゃんのお兄さんの、ゼロのことを」
ああ~、そろそろ記憶復活ですか??復活してくれると面白いんですが・・・。

アヴァロンでは。
セシルに騎士をどうして辞めたのかを聞かれる。
スザクは自分を認めてくれた、迷惑をかければユフィは自分を嫌ってしまいそうだから。
また、ユフィの方もお飾りの副総督と分かっていても、何かやれることはないかと考えていたのだが。
クロヴィスの仇も取れず、ルルやナンリーたちを救う方法も思い浮かばず、自分の意思で騎士を選んでみたが、断れてしまったと自嘲する。

学園祭に美術館を使用する許可を貰いに行ったニーナ。中にいるのが誰かを聞いて、そして・・・。

黒の騎士団、ゼロは、澤崎の率いる日本とは合流しないと決めていた。
あれは、独立ではなく、中華連邦の傀儡政府だから、日本を名乗っていても、名前と主君が変わるだけだから、未来はない。無視するべきだと
そして、ゼロは組織としての方針を言う。
ゼロ「東京に独立国を作る」
さすがにこれには全員が驚愕。
自らが動かない限りそんな未来は来はしないと。

ユフィが車で美術館を出ようとしたところへ、ニーナが飛び出してきた。
ニーナ「ユーフェミア様!」
しかし、即効で周りにいた警備員に取り押さえられ、なんだか見るも無残な姿に・・・;;
それでも、必死に哀願する。かなりボロボロw
ニーナのことを思い出したユフィは、自分の友人だと言って解放させる。

コーネリア部隊では、天候も上がり、作戦を実行に移すことに。

フクオカ基地からのミサイルが接近するが、アヴァロンには空爆対策も万全。
澤崎らは喜んでいるが、もちろん無傷。

そして、スザクの出番。
真正面から突っ込んでいくようです。
フロートシステムはエナジー消費が激しいらしいが・・・実際時間で言うとどれくらいなんだ?
戦闘機以上のスピードって・・・マッハ越え?
戦闘中にランスロットへ澤崎から通信が入るが。

ついに来ました。ユフィとニーナの秘密の花園?


ニーナ「あの時、ユーフェミア様が私を助けてくれた時、女神様に見えたんです。光り輝いていて。まるで・・・はっ、すみません!服を貸して頂いたお礼から言うべきでした」
ユフィ「そんなこと気にしないで。それにね、私はそんな立派な人間じゃないわ。姉たちに比べたら全然駄目で」
ニーナ「だ、駄目じゃありません!」
ユフィ「え」
ニーナ「ユーフェミア様が駄目だなんて。・・・私なんか、いい所ひとつも無くって、本当に何も。両親だってただの人で、全然綺麗じゃないし」
ユフィ「そんなことないわ。あなたとってもかわいいのに」
ニーナ「はっ、そんな・・・。本当に駄目なんです。全然」
ユフィ「・・・」(嫌いなのね・・・自分のことが。でも、私だって)
ニーナ「頭では分かっていても、スザク君のことだって」

ユフィ(はっ、そうか、スザクも)
ニーナ「だから、ユーフェミア様が自分を駄目だなんて言うのは止めて下さい!だって、だって・・・、だって必要なんです。私にとって」
ユフィ「ありがとうニーナ。あなたに会えて良かったわ」
ニーナ「え」
ユフィ「なんか分かっちゃった♪」

え~、正直もっと面白い展開を期待していたんだが、こんな役でいいのかニーナ嬢。


澤崎との通信で油断、しかも動揺してしまい、最大の武器であるバリスを破壊され、さらに、フロートシステムまで壊れてしまい・・・。ついには、エナジーフィラーまで尽きる寸前。
アヴァロンで助けに行こうにも、全方位すべてがガードされているわけではないので無理。さすがのロイドも同様しまくりです。

突然ユフィから通信が入る。
ユフィ「スザク。私はあなたを、・・・えと」
スザク「あの、今は」
ユフィ「え~と・・・。私を好きになりなさい!」
スザク「はい!・・・え?」
セシル「はぁ?」
ロイド「何?今度は何?!」
セシル「あ、いえ、プライベートでして」
さすがにこれは言えないですねw
ユフィ「その代わり、私があなたを大好きになります!」
スザク「ユーフェミア・・・様」
かなり大胆な告白です。
ユフィ「スザク。あなたの頑なな所も、優しい所も、悲しそうな瞳も、不器用な所も、猫に噛まれちゃう所も、全部。だから自分を嫌いにならないで!」
スザク「はっ、そうか、かえって心配させちゃったんですね。あなたって人は!いつもいきなりです。出会った時も、皇女って名乗った時も、学校を決める時も、僕を騎士に選んだ時も、いつだって」
ユフィ「そうです。いきなりです。いきなり・・・気づいちゃったんですから」
スザク「でも、そのいきなりの度に僕は扉を開けられた気がする。ありがとう」
エナジーが残り少なくなっても踏ん張っているスザク。しかし・・・。
スザク「最後にお願いをしてもいいですか。僕に何があっても、自分を嫌いにならないで下さい。あと、その時は、僕の存在を全て消してもらえると。友達に迷惑はかけたくないから、転校したことにでもして下さい」
ユフィ「スザク、・・・まさか」
スザク「もう・・・エナジーが尽きました。あ~いけない、セシルさんやロイドさん、それとシュナイゼル殿下によろしく。はぁ、最後まで独りよがりだったな、僕は」

ユフィ「スザク死なないで!生きていて!」
そのとき、以前ルルがかけた「(全力で)生きろ」のギアスが反応する。

スザク「な、なんだ・・・」

澤崎「撃てぇぇえええ!!」


次の瞬間空中から砲撃、フクオカ部隊を攻撃。
現れたのはガウェイン。
この絶妙なタイミングでの登場サイコーです。

つか、ガウェインって副座型だったのか!?しかも、メインにC.C.かよww
確かに操縦の練習のようなものをしていたらしいけどw
それにしても、ルルは余裕たっぷりな座り方だなww

ルル「単機で本陣をかく乱し、イレギュラーを作る。失敗してもコーネリアは動きやすい。この策・・・シュナイゼルか」
どうやら、慈悲深いのシュナイゼルだが、前回同様、優先順位で命令しているからだろう。かなり非情な作戦。それを知っているのかルルは断言する。

そして、ハドロン砲が収束できてることに対して、ロイドが壊れる。
ロイド「収束できてる?くふふぅ、僕が完成させるハズだったのにぃぃい」
収束できたのはゲヒオンディスターバの応用らしい。
ラクシャータはフロートシステムに関しては負けている。そこから相手がロイドだと結論。思わぬ共同作業にかなり嫌悪感を抱いているらしいが、かつての同僚は昔何があったのだろうか・・・。(まさかプリンで喧嘩じゃないですよね?w)

ルルはスザクと接触。
ルル「枢木よ、ランスロットはまだ動くか」
スザク「やはり・・・ゼロか」

そうして、ガウェインがあるものを渡そうとする。それは、エナジーフィラーだった。
スザク「エナジーフィラー?」
ルル「私は今から敵の司令部を叩く。キミはどうする」

スザク「ふっ、残念だけどゼロ、お前の願いは適わない。自分が先に叩かせてもらうよ」

そういいながら、エナジーフィラーを受け取るスザク。
ランスロットとガウェインは司令部へ攻める。
澤崎「ゼロ!お前たちは日本を愁いる同士ではないのか!?」
←偉そうである
(↑ところで、縦横無尽過ぎるハドロン砲。絶対おかしいだろw)
ルル「我等黒の騎士団は不当な暴力を振るう者全ての敵だ」
ロイドとラクシャータはランスロットとガウェインの共同作戦に感慨深げな感じ。
また、ユフィもうれしそう。コーネリアはゼロが何を考えているのか疑問のようだ。
今回出番の無いカレンはランスロットと手を組むことにムスっとしてる。
逃亡する澤崎だったが、ついにチェックメイト。

ここからは、別アニメの始まりです・・・。
←何?このカメラワーク
ユフィの元へ戻ったスザク。
なんとなくはずかしそうなユフィ。
スザクユフィ『あの!』

あ~、コードギアスの世界が壊れるw

ユフィ「理想の国家とか大義とかそういう難しいことじゃなくて、ただ、私は笑顔が見たいんだって」
ユフィ「今大好きな人と、かつて大好きだった人の笑顔が」
(昔好きだった人って、ルル?)

そういいながら、ユフィは再び騎士の証をスザクに差し出す。
ユフィ「私を、手伝ってくれますか?」

スザク「イエス。ユアハイネス」

次回予告

ヴィレッタ再登場ですか。記憶はいつ戻る・・・。
そして、動揺したC.C.に何が起こったのか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (100)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コードギアス 反逆のルルー... | トップ | ひだまりスケッチ第9話『9月4... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません! (ハトはは)
2007-03-12 16:07:13
はじめまして♪TBありがとうございました!
TB頂いたばかりで申し訳ないのですが、私、単純にTBが重複したものと思い、記事が書かれている方を削除してしまいました。
記事がない方のタイトルは残したままですが、
もしお時間ありましたら、記事のある方をTBして頂けたら入れ替えたいと思います。
大変失礼致しました。すみませんでした!

今回はルルとスザクの思いがけない共闘が見られて良かったです。
この先にまた、こういう日が来ると嬉しいな~♪
TBのお詫び (戯言うまー)
2007-03-12 18:57:20
初めまして。このコメントは”ハトはは”様のブログの方にも投稿させていただいています。

こちらのミスでご迷惑お掛けします。
一部のブログでは、コメントでお詫びと訂正をお知らせしたのですが、すでに結構な人にTBしていたもので、全てにフォローすることができませんでした。
改めてTBさせていただきますので、よろしくお願いします。
相互リンクのお願い (アニマライト 高橋)
2007-03-12 22:11:23
 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。

 このたび、貴サイト「日常・非日常日記」を訪問し、コードギアスをはじめアニメレビューを楽しく読ませていただきました。レビュー数も多く、充実しているようにお見受けしました。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎで恐縮なのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=500

 現在、当サイトでは取り扱い作品数768、検索可能レビュー数は26279、
定期巡回サイト数は520です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
高橋様:想互リンクの件 (戯言うまー)
2007-03-13 03:47:36
初めまして、想互リンクのお申し出ありがとうございます。
貴社のサイトを拝見し、とても使い易く、面白いと感じました。

つきましては、私からもリンクを貼らせていただきました。
私としてもより多くの人に見られるように努力していくつもりですので、今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございます (アニマライト 高橋)
2007-03-13 14:29:20
お世話になります、アニマライトの高橋です。
 この度は相互リンクにご対応いただきありがとうございました。
 また、お褒めの言葉をいただき恐縮です。
 検索機能やレビューデータベースに関して、ご要望がありましたらお気軽にお寄せ下さい。
 今後の開発・運営に際して参考にさせていただきます。
 それでは今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

100 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」 (白狼PunkRockerS)
「やったな!第二期製作決定だ!」 「うん!ついに公式から発表があったね!」
「コードギアス反逆のルルーシュ」第20話 (日々“是”精進!)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage20「キュウシュウ戦役」元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウ...
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」 (こどBのじかん)
公式サイト 文句なしの順当な結果と思われ。 以下、ネタバレありの感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.20「キュウシュウ戦役」 (* Happy Music *)
えーと・・・やっちゃった(汗) 思いっきり寝落ちしちゃって、昨夜のギアス見損ねちゃったよ~。 録画予約も忘れてるし・・・駄目駄目過ぎだよ自分。 てか、毎週楽しみにしてるのにな。あーあー。 トラバは受け付け
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (主婦Yのアニメ話~ Y no Anime)
第20話 澤崎氏が中華連邦に助力を求めて独立国を建国したいが為に行動を起こした。それによりコーネリアは攻撃を仕掛けるが、スザクをランスロットに乗せていかせることに。そのランスロットは飛べるようになっていた! スザクはこの前の一件から自分か...
コードギアス 扉を開ける人 (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。以下 「#20 キュウシュウ戦役」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さいある方との出...
stage20 『キュウシュウ 戦役』 (このアニメが好きやねん!)
今回の話のサブタイ・・・ 「キュウシュウ “戦役”(せんえき)」 【戦役】→戦争。 私は昨日の朝までこのサブタイを 「キュウシュウ “戦没”(せんぼつ)」 と勘違いしていま
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第20話 キュウシュウ 戦役 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
悪天候でキュウシュウへの逆上陸作戦を決行するコーネリア。 焦ってますね、焦りすぎ。 上陸作戦での必修条件は 天候ですよ。 悪天候を利用してなどとは あまりに空想過ぎ。 北アフリカでも ノルマンディでも 天候は 作戦決行の絶対条件でした(史実) それに 気にな...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (Todasoft Blog)
STAGE20あらすじ。 『元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 (さつき日記)
ルルーシュとスザクが囹 一緒に戦ってるーーーーーー ユフィ告ったぁ? びっくりしました~
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50~  山...
Smile please ♪ (マイ・シークレット・ガーデン)
{/hiyo_do/}来週は卒業式がふたつあるので、ちょっとドキドキ。 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 20 キュウシュウ 戦役 今週もまた軽く(先週よりなお)・・デス。 命令に逆らったスザクの処分ですが、 シュナイゼルはちゃんと手を回してくれた...
コードギアス・第20話 (たこの感想文)
「キュウシュウ戦役」 九州へと攻め込んだ「日の丸」を抱えた艦隊。中華連邦も支援す
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦没」 (LOST HEAVEN)
旧日本政府官房長官、澤崎は日本の再興を望み、 中華連邦と共に、キュウシュウを占拠しようと軍事行動を起こす。 アヴァロンは主不在のまま、キュウシュウへ。 スザクはランスロットの横で、騎士の証をユーフェミアに返したことを思い出していた。 コーネリアは暴...
コードギアス 反逆のルルーシュ 20話『キュウシュウ戦役』 (Girlish Flower)
キュウシュウに侵攻してきたのは、枢木内閣の官房長官を務めていた澤 崎でした。「日本」を復活させる為、亡命していた中華連邦を引き連れ て帰ってきたようです。 【国を作る】 世間は黒の騎士団との関係を疑っていまし
コードギアス 反逆のルルーシュ #20 (日々の記録 on fc2)
まさか、ゼロとスザクの共同戦闘が見られるとは思いませんでした!!!中華連邦の後ろ盾を得て、突如キュウシュウへと侵攻してきた元日本政権の幹部の澤崎。その行動にゼロは賛同せず...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20 「キュウシュウ戦役」 感想 (コトマニ)
リハビリ中
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (ラブアニメ。)
「キュウシュウ戦役」 なんだ、このいきなりなスザユー!! フクオカ基地を占拠したのは、澤崎敦。 昔は枢木政権のメンバーで、今回は中華連邦の虎の威を借りて「日本」の独立宣言。 黒の騎士団もキョウトのメンバー
「コードギアス」#20【キュウシュウ戦没】まさか共同作戦だなんて~ (橘の部屋)
も~毎回驚かされますよねぇコードギアスには。 まさか2人がこんな形でタッグ組むとこ見られるなんてねぇ。 今回も色々と詰まった30分でしたよ。 なんか、勝手にやってろ~なカップルは誕生するし、 誰かさんは根性見せてくれたし…見たくなかったけど{/face_ase1/} シ...
澤崎ご乱心!? (悪魔探検紀行夢浪漫)
シャーリー「驚きました。まだ、混乱しています。」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想 (ハピゆき日記)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。
コードギアス反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 感想 (マンガGET)
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 感想。 (ハルジオンデイズ)
20話 「キョウシュウ 戦役」 今回は色々と動き出しました! ちょっと今回は体の具合が良くないので簡単感想とさせていただきます。 ニーナは念願だったユフィーと会えたのですが・・。 ユフィー逃げて~~!!((((゜Д゜;)))) ニーナが暴走するんじ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 (リリカルマジカル)
[[attached(2)]] キュウシュウブロック フクオカ基地を占拠した謎のテロリスト組織。 その首謀者は旧日本政府 第二次枢木政権の官房長官だったサワサキアツシ。 彼は中華連邦に逃れていたがゼロの登場で混乱する情勢を見て動き出した。 [[attached(3)]] スザク...
コードギアス 20話 キュウシュウ戦役 (ジュピの日々徒然)
自分の望み、自分の役目。 するべきことは絶対的に存在する。 しかし すべきことに相反する思いが、スザクとユーフェミアを縛ってゆく―――。 ■参照リンク & トラックバック先 ランゲージダイアリー ビヨビヨ日記帳 天国と地獄と雑文 ミナモノ...
「コードギアス 反逆のルルーシュ」20話 キュウシュウ 戦役 (蒼碧白闇)
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白す
「コードギアス 反逆のルルーシュ」20話 キュウシュウ 戦役 (蒼碧白闇)
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白す
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (SUGO FACTORY別館)
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。
いい歳こいてギアス好き 20話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (ミナモノカガミ)
孤島に流されたルルーシュ達、正体がバレながらも スザクはカレンとルルーシュはユフィとそれぞれ語らい時間を過ごす。 翌日合流した四人でだったが、突然地面が陥没し落下、 その先でルルーシュはガヴェインを奪い逃走するのであった・・・感想参ります。
コードギアス反逆のルルーシュ第20話 (いもせログ)
てっきり黒の騎士団が協力はしないまでもコレを利用してコーネリアに襲うのではと思いましたが違いましたね。澤崎軍を討つのはいいのですが、スザクを助ける必要はあったのかなぁ。スザクに後ろを取られる危険性だってあるわけだしねぇ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (SERA@らくblog)
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) ...
〔コードギアス〕 stage20 澤崎のデコ 〔反逆のルルーシュ〕 (ZEROのごとく!)
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 脚本/野村 祐一、コンテ/須永 司、演出/工藤 寛顕 作画監督/しんぼ たくろう 高瀬 健一(中村プロダクション) 総作画監督/千羽 由利子 中田 栄治     元枢木政権のメンバ...
コードギアス#20 ラブコメはよそでやってくれ (物語を食べて生きてます)
九州北部が日本軍に制圧された  やったぜ日本人と思いきや  単なる 中華連邦の軍隊でした 傀儡 小者臭がぷんぷんしてますが  取り敢えず 神風が吹いてくれるので 今のところ順調 ルルーシュは 支配者が変わるだけと否定的  騎士団の前で合流しないことを宣言 で...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 (垂れっ流しジャーマン)
ジェレミア卿の再登場は多分、こんな感じ… おい、あそこで誰か叫んでるぞ… よせ、目を合わせるな!関わるんじゃない! キュウシュウを急襲(きゅうしゅう)した澤崎と将軍、マジ噛ませ犬…(つД`) たった二機の
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 (Hiroy's Blog)
ランスロットが空を舞う。 ガウェイン本領発揮。 共同戦線。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (anGels eGG)
第20話『キュウシュウ戦役』 騎士を辞めようとユーフェミアに騎士章(?)を返すスザク。 これはなんてファンシー…。 しかし最近スザクは親父殺した事簡単に言っちゃうな~。 一時期は言われただけで発狂してたのに…。 シャーリーはなにやら復帰の兆...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (おもちやさん)
今度は中華連邦まで絡んできましたよ。 これからしばらく中華連邦編に入るとなると話がややこしくなりそうだな…と思ってたら思いのほかあっさり決着がついちゃってビックリ。敵勢力は最後までブリタニア一国に絞るのか
コードギアス 反逆のルルーシュ第20話stage20『キュウシュウ戦役』 (腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~)
ガウェイン搭乗のCC&ルルに惚れた ルル「はははは!薙ぎ払え!!」 CC「…腐ってやがる、童貞すぎたんだ」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 気づくとCCの絵が一番多
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage20 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
マジっすか?! 続編決定! ていうかやっぱり2話分押し出されちゃっていたんですね・・・。{/face_acha/} 気を取り直して感想。 「キュウシュウ 戦役」 脚本:野村祐一 コンテ:須永司 演出:工藤寛顕 作画監督:しんぼたくろう 高瀬健一(中村プロダクション) 総...
王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話) (BLOG不眠飛行)
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 (恋華(れんか))
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」ルルとスザクの共同戦線。
コードギアス 反逆のルルーシュ「キュウシュウ戦役」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]価格此方もコードギアス特集です。色々な相関図やらインタビューやらのせておりますが、流石注目のアニメといえども…やはり深夜…。冊子もありますが、冊子の役割というよりも、こちらは本編のような気がします…。富野や安彦のページ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (ACGギリギリ雑記)
『キュウシュウ戦役』 「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」 光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww 溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待した コー
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (ACGギリギリ雑記)
『キュウシュウ戦役』 「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」 光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww 溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待した コー
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」感想! (Daddy_Faceのコレなんだろう?)
「声優アワード主演男優賞1位の実力を見るがいい」「それはさておきまして・・」 「先に、速報版をあげておきますね」 「では、今週の見所紹介!」 「シュナイゼル&コーネリア・・ユフィをないがしろに!?」 「ニーナ(オナ)、ユフィとトモダチになる?」「ユフィ・...
コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」 (月の静寂、星の歌)
 キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも―...
コードギアス 反逆のルルーシュ【第20話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
元官房長官の澤崎が、中華連邦の力を借りて九州へ上陸、独立主権国家ニッポンを宣言する・・・今週はヤバゲな単語の多いブログが多そう。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 (ばーむぅーすの徒然日記)
「邪魔なんだよ、君たちは」 い、言われてみたい・・・ さて、今週のコードギアス。面白さが尋常じゃねぇー!ちょっと興奮しちゃったじゃないか。。 スザクとルルーシュが! ガウェインとランスロットが! ロイドとラクシャータが! 2つの円卓の騎士の協同...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 (ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー )
◆ 澤崎敦とゼロの騎士団 ◆ フクオカ基地を占拠し独立宣言をするシーンの後ろにあるロボットが何かのゲームのゴブリンに似てるんだよね…。 「.hack//G.U」か「FF11」どっちかなんだけど。 でもどっちでもないような気もする…。 元枢木政権の元官房長...
コードギアス第20話「キュウシュウ戦役」 感想 (徒然な日々~龍彩の一日~)
 今回もいろいろなことが動いたコードギアス。クライマックスも近づいてテンション下がってますが、張り切って感想参ります!! = 今週のシュナイゼル殿下 =  アヴァロンをロイドたちに預けて租界入りした殿下。  反体制勢力の鎮圧に向かったコーネリアに変わり、...
コードギアス #23「キュウシュウ戦役」 (fluorite)
コードギアス反逆のルルーシュ stage20「キュウシュウ戦役」 スザクとユフィの痒い会話。
コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」 (時空階段)
'''え~なんでも九州で『日本』を名乗る反乱軍が決起したとかいう展開…''' {{{もちろんこれにスザクは戦線へと担ぎ出される訳で、一方ゼロはというとこんな野蛮な連中に強力できないと}}} つまり『正義の味方』であるという立場を固持している...
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage20「キュウシュウ戦役」 (テトレト空想我学)
★感想・第20話 激動のキュウシュウ、激震のスーツ(*´Д`)
コードギアス~反逆のルルーシュ~20話「キュウシュウ戦役」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
キュウシュウ、フクオカ地区に、新しい日本を作ってしまった!!またまた大変なことになってきましたよ~(><)この首謀者、澤崎敦。旧日本政府の枢木内閣で官房長官を務め、その後中華連邦へ亡命していたという。その澤崎が中華連邦の支持の下、九州を占拠しようと軍事...
コードギアス・反逆のルルーシュ   第20話 (                †DIARY†  )
う~ん面白いんだとは思うんだけど最近の話運びが私的にいまいちすっきりしない今回はスザクとユーフェミアがメインでこの作品的にも結構重要な話だと思うんだけどなぁ・・・ちょっとその2人の心理描写が荒くてわかりづらかったのはいただけないなぁ・・・・特にスザクの....
コードギアス 20話「キュウシュウ 戦役」 (怜奈の自己主張)
ぐわぁ~~~~~~~~っ!! スザ×ルル全力推奨の腐女子的に恐れていた事態が、とうとう起こってしまったっ! ユーフェミアってば、好きって 言っちゃったよ・・・w(☆o・)wガーン 正確には「大好きになります」と言
コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 (日々の煩悩)
20話「キュウシュウ戦役」 スザユフィの嵐! なんか色々と熱いですね、今週! あとスザルル!スザゼロか…でも嬉しかったvそして長い! アバンでは「我々はここに正当な独立主権国家、日本の再興を宣言する」 と枢木首相時の元官房長官のサワサキが宣言。 さて黒の騎...
コードギアス 20話 (picorock)
20話「キュウシュウ 戦役」 戦闘シーンおもしろかったあああ!それにここでスザクとゼロが共闘とは。ランスロットとガウェインじゃ、今の所どこも敵わんだろう。ラクシャータのおかげでハドロン砲が派手に完成されて
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (LIV-徒然なるままに)
「スザク! 私のモノになりなさい!!(あっ!間違えちゃった)」 「アンタって人はァァアアアア!!」 すいません。遊んじゃいました・・・。だが反省はしてない(コラ 感想いきまーす!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 の感想 (何て不敵にオタLIFE)
ルル「光の使者、ギアスブラック!」 スザク「光の使者、ギアスホワイト!」 ルル&
コードギアス反逆のルルーシュ第20話 (くろまるブログ)
「キュウシュウ戦役」前回ラストで出てきた九州を独立させようって一派は中国に助けを求めた元官房長官が首謀者でした。なんかいかにも~な官房長官な顔してたよね<どんな顔だ。今回はスザクユフィ祭り?九州の鎮圧にやっぱり先陣切っちゃうコーネリア、シュナイゼルはお...
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#20 キュウシュウ戦役 (ラピスラズリに願いを)
前回の140以上来たトラックバックで1番見た気がする単語が「ユフィ逃げて」だった気がしますw(いつもありがとうございます^^) 今回はその解答編みたいなものですね、キュウシュウなんてどうでもいいかもww と
STAGE20「キュウシュウ戦役」 (Wings of Freedom)
何かわかっちゃった(ユーフェミア) ユフィーとスザクの騎士エピソードに一区切りついた他、相変わらず秀逸な第二十話でした。つか、終盤はこんな密度のエピソードが最後まで続くのかと思うと鳥肌が立ちますね。にしても、ニーナの重要度がここに来て非常にアップして...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「キュウシュウ戦役」   元枢木政権の官房長官だった澤崎が、フクオカ基地を占拠する。   スザクは単身ランスロットで乗り込むが...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」 (コツコツ一直線)
 今回はルルーシュよりもスザク・ユーフェミアメインな話でした。いつもの放送よりは軽い感じが。後半はスザクがやけにカッコよく感じました。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 (のほほんホビー)
スザクから騎士の称号を返上されてしまい、とてもショックなユフィ様。 シュナイゼル兄様のお手伝いを申し出るも、「その気持ちだけで十分だ」な~んて、言われてしまい、結局は何の役にも立たない。 しかも、コーネ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「集う 仲間たち」 (藍麦のああなんだかなぁ)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「集う 仲間たち」です。 花粉症が酷いので薬を飲んだのですが、今度は眠気が酷くなって残業1時間程度で帰って来てしまいました。 でも帰ってまなびの録画を見るとばっちり眼が覚めてしまうのはどうしてですかね~(笑)。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ #20「キュウシュウ戦役」 (*菜那のつぶやき*)
ルルスザの共闘に萌えに燃えたww
コードギアス 第20話「キュウシュウ戦役」 (ねこにこばん)
しょせんはお飾りの副総督ユフィ.いやいや,でも萌え担当ってのは重要だと思いますけどね.
「コードギアス 反逆のルルーシュ」レビュー4 (アニメレビュー トラックバックセンター)
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミ...
スザク…あなたの『覚悟』は…この登り行く朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向かうべき…正しい... (日がな一日ラらラら日記)
スザクとユーフェミア、互いに自分を許せない為にすれ違いながらも、 「大好き」だと肯定され、「生きていて!」と望まれる事で、「過程」偏重の 硬直した思考から脱却、スザク自身と、そしてゼロと和解する事が出来ました
コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯20 (朔夜の桜)
「キュウシュウ戦役」 大胆告白。。。 今話題の知事さんにヘアスタイルに似てる(笑) ロイドさんが司令みたい。 困った顔もまた素敵ですね~。 シュナイゼルお兄様何を企んでるのかしら。 スザク君は頑固だなぁ。 ギルに出番があった(そこか) シュナイゼルお兄様...
コードギアス 反逆のルルーシュ 20話「キュウシュウ戦役」 (草紙)
 いきなり本編が始まったよ(笑) フクオカ基地を選挙したのは、元枢木政権で官房長官だった澤崎という男だった。戦後、中華連邦に亡命したって言っていたけど、よく日本人の亡命を認めたもんだなぁ……。後で利用する気満々だったワケだ? まぁ、現実の歴史と日本との...
コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
トライアングル発生!  ↓  ↓
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (孤狼Nachtwanderung)
?第20話「キュウシュウ 戦役」 スザクは自分を許せなくてユフィの騎士を辞退。 でも結局また騎士に復帰! だって・・・・・プライベート通信で告白されちゃったんだもん♪ 「枢木スザク!噛み付いてあげるから私を好きになりなさい!」 「ハイ!
コードギアス反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ戦役」感想 (物書きチャリダー日記)
キュウシュウ戦没。展開的には何が起きてもおかしくはない状態。いったいどうなることやら・・・コードギアス 反逆のルルーシュ volume06早速感想。やっぱりこうきたか、ってのが率直な感想。素直に中華連邦に味方するとは思えなかったし。黒の騎士団にとっての損益に関...
コードギアス 戦場の女神 STAGE20 (いくさ人風雲録-義之巻-)
・・・・なぜだろう 話が進むたびにつまらなくなるこのアニメ 2期がすでに決定して
コードギアス 反逆のルルーシュ20話「キュウシュウ戦役」 (ライトニングソルジャー)
3、2、1、0 !発射ー!
コードギアス -反逆のルルーシュ- 第20話 キュウシュウ戦役 感想 (AREHUの凡骨日記)
就職試験まであと1週間を切ったというのに志望動機書けてないわ、筆記試験対策は半分もできてないわで本当に時間が無い! しかし未来に繋げるためにもこれだけは!!(意味不明) というわけで以下感想
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20  「キュウシュウ 戦役」 (焼きプリン定食(2個目)
今週は完全にスザクが主役のお話でしたが、いつもより面白かったんではないかと?ヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 8おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 (Ηаpу☆Μаtё)
イエス・ユア・ハイネス!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (気ままに語る日々)
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 キュウシュウ戦役 えっと、今週はスザユフィですな。 本当にシュナイゼルが取り成してスザクは処分は免れたけれど自分から騎士の位を返上しちゃった。 ユフィは「
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第20講 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
第20話「キュウシュウ戦役」 コードギアス記事は今回で書くのを止めるかも?! だって…、 ☆コードギアスを見る前に知って
STAGE 20 『 キュウシュウ 戦役 』 (騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―)
今回の目玉は・・・  ス ザ ユ フ ィ キタコレ!(≧∀≦)♪ さすがやってくれましたコードギアスw期待以上です♪ 今回はスザクとユフィに焦点を当てて感想を書きたいと思います (というかテンション上がり過ぎ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (WONDER TIME)
「私は今から敵の司令部を叩く、君はどうする?」 「フッ・・ 残念だけど ゼロ、お前の願いは叶わない、自分が先に叩かせてもらうよ」 ガウェインとランスロットの共闘――っ!!! 今回も凄い事になってました!(笑) そし
コードギアス 反逆のルルーシュ(20) (王様の耳はロバの耳 [beta3])
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 「キュウシュウ 戦役」] ネットラジオでミレイさんと咲世子さんが言ってましたが、第2期が決定したそうです。 あと、未放映になりそうだった24話、25話(「総集編で放送
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 (反逆者を追え!)
「私を好きになりなさい!」 そこのピンク! 戦闘中に何を言い出すんだ アヒャヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャヒャ ピンクは電波ってお約束ですか?
『コードギアス』 第20話 キュウシュウ戦役 (ふろむ かーねぎー)
さあみんな! 澤崎おじさん絵描き歌が始まるよ~♪
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 「キュウシュウ 戦役」 (中濃甘口)
さぁ! お二人の最初の共同作業です! 皆さん、大きな拍手でお出迎え下さい!! ルルXスザ的にもCCXルル的にもそんな感じの第20話。あ、ロイXラク的にもそうでし
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (ミルクレモンティー)
          stage20「キュウシュウ戦役」      <独立宣言!>    (;゜∀゜)=3 キュウシュウが独立宣言かっ!?  元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し  「日本」として独立を宣言。      オレより先に独...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュシュウ 戦役』 (うぁっどの思い立ったが吉日生活)
コードギアス 反逆のルルーシュ リアルタイム視聴後に感想書く事は出来なかったけど とりあえず今週の感想です。 公式HPいくと鬱陶しいくらい何か書いてますけどその辺りは まあだいぶ前から言われていた事だしそうあってくれないと困るw と言う事実が書いて...
キュウシュウ 戦役 (好き嫌い激しくてごめんなさい。)
某デパートの駐車場にて撮影。 ちょっと暗いですけど・・・   ↑C.C.じゃない?(*´∀`*) 読み方☆ ・・・・・・(沈黙) まぁ、本編の話をしましょ。 続きどーぞ。 1ポチお願いします。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 (瞳にアル世界)
共同戦線…
コードギアス第20話感想 (RAY=OUT)
あいかわらずもういい出来です!! コードギアス第20話感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
コードギアス 20話 キュウシュウ戦役 感想 (アンデロスの錯乱?)
ニーナが気持ち悪いよ。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 20 (アミューズエイド)
 コードギアスは今月の最終週のstage 23で一旦放送が終了。  残りのstage 24 と stage 25は遅くてもDVD最終巻発売までには放送してくれるかな?  stage 20 『キュウシュウ 戦役』  澤崎の顔を見た瞬間にいつぞや...
Insurance. (Insurance.)
Insurance.