日常・非日常日記

戯言うまーです。
最近はアニメ中心の日記になってます。
トラックバック大歓迎です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」(追記)

2008年09月30日 | アニメ全般

ついに最終回を迎えたコードギアスR2ですが、もう今回の感想としてはひとつしかないでしょう。
めっちゃ泣けたよ!!

ルル~T_T

カレンとスザクの戦闘を楽しみにしていたのに、ルルが死ぬとこをに比べたらどうでも良くなってしまったよ。

・・・たくさん言いたいことはありましたが、もう悲しすぎて何も言えないっす。
C.C.と幸せになって欲しかったのに(グス

ルルが死んでからの世界が平和に向かっていったことがせめてものルルに対するお礼としましょう。
スザクも良くやった!
1期では不評だったスザクもここで挽回ですな。

後はちょっと気になったところを。
コーネリア達は現れたゼロのことは知っていたのでしょうか?
少なくともコーネリアは知っていたっぽい感じもあったのですが・・・どうなんでしょね。

オレンジとアーニャが一緒にいたのにはちょっとビックリ。どういう関係にあるんだ?

コードギアス完結。
今まで楽しませてもらいました!
谷口悟郎の今後に期待させていただきます!
今は鉄のラインバレルが気になってます。(谷口氏はクリエイティブ・プロデューサーとして参加するようです)

(追記)
ルルにコードが譲り渡されたという人もいるようですが、ルルがスザクに対して言った最後の言葉の中に「人並みの幸せを、全て世界に捧げてもらう。永遠に。
もしかしたら、コードはスザクに渡されたのではないのかと思ってみたりもしたのですがどうなんでしょうかね。
この最終回はかなり綺麗に終わったので悲しいもののすっきりとしていていいのですが、ものすごく後日談が見たい><

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (再び) コミックマーケット74... | トップ | コミックマーケット75 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」 (Shooting Stars☆)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」 (日常と紙一重のせかい)
ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、...
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】 (失われた何か)
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 (電撃JAP)
博士「ナナリータソが不憫過ぎる・゜・(つД`)・゜・」助手「結局最後までナナリーですか・・・」...
【コードギアス 反逆のルルーシュR2】 第25話 "Re;" (ヤングの行く夏、来る夏)
ルルーシュに向けられた世界の憎しみ… その行方は…
コードギアスR2 最終話 『Re;』 (あおぞらのーと。)
俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア...