日常・非日常日記

戯言うまーです。
最近はアニメ中心の日記になってます。
トラックバック大歓迎です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート第10話『集う仲間たち』

2007年03月13日 | アニメ全般


ついに署名活動にも参加してくれる人が出来た。
しかし、現在の署名活動の達成率は32%のみ。
残る時間は・・・。


大時計の改修工事。
 

突然大時計の妖精と名乗り、学園祭をやろう!署名をしてくれないだろうか!と放送する学美。(大きなのっぽの古時計の曲がなんとも)
言っていることはすごく感動して泣けるんだが・・・カンペがw
しかも、学美が自分で泣いていてはどうしようもないじゃないかww

芽生は安いマッチポンプをと呆れているが、光香はすっかり騙され、時計の妖精に同情してます。
ブツブツと愚痴を言う芽生。

翌日。
なんと、祟りが起こったのか、時計塔が爆発。
どうやら、超自然的な力で?奇跡的に?小屋だけですんだみたい。
それが、学美たちが活動する生徒会室がある場所でなければだが・・・。

しもじーからも「ご愁傷様です」と。
生徒会一同は肩を落とす。

署名の紙って無事だったのだろうか・・・。
ま、結果を言ってしまえば、署名は成功したのだが、生徒会室にはなかったってことでしょうかね・・・。

しもじーが生徒会メンバーをどこかへ連れて行く。
どこへ連れていかれるのか不安なメンバー。
光香「青木ヶ原樹海?」
ぶw
あんたら、そんな樹海のそばに学校あるんかいな!w
誰かツッコメよ。


そうして連れて来られた場所は、昔理事長がいた場所。学園寮だった。
しもじーは、生徒会室の代わりにと、上に無理を言って使用の許可をもらって来てくれたらしい。お前らの喜ぶ顔が見たくてと。いいヤツである。・・・・が、
なぜか後ずさるメンバー。

あっ、ついには逃げ出してしまいましたうぇw
さすがにあのボロ屋敷のような建物、普通は入りたくないな。

そして、いきなりなぜかももちゃんナレーター。
そして、ホラー。
そして、それは・・・なんの前振りか?

むつみが放送室ジャックの件について大丈夫だったのかを聞くと。
ももちゃん曰く、「超法規的措置によりっ釈放されました」と。どうやら、理事長が取り計らってくれたようです。

まずは、汚い部屋を掃除することに。

いや、分かるよ光香w俺もそんなとこ行きたくねぇw

署名のこともあるので、今日中には掃除を終わらせたいところだが。
灯りもないの真っ暗の中でやらなければならなくなる。
そこへ・・・
ももちゃん「むっはっはっふ。そんなこともあろうかと・・」



ぶほぅw
これは酷いうぇw
ももちゃんカワイソスww

やはり、夜になると光は必要になるし、借りることにも迷う学美。
とりあえず、自分たちだけの方がと汚い部屋を見渡す。

って、志村後ろ!後ろ!w
ものすっごく放置キタコレ!w
なんかピクピクしてるあるよ!w


ついに、我慢の限界か学美が壊れる。
絶対にみんなでやった方が楽しいに決まってるのに、お祭りみたいに楽しいのにと。
しかし、芽生は言う。昔の自分なら、楽しいに決まってると言われても理解できなかったと思う。今は仲間と一緒に何かをする楽しさを知ったからだと。
だから、”友達から仲間へ”のキャッチコピーは自分たちにしか理解できていないのではないか・・と。

そこへ、突如現れた演劇部部長(って名前無かったんだねorz)

再び協力してくれる人が集まりだした。
学美ノリノリである。
しもじーも張り切り過ぎなくらいw

ライトアップされた新設生徒会室を見て、一同感激。


光香とむつみのハイタッチ。
それを見つめる芽生。
と、振り返ればももちゃんが。

ももちゃん「えへへへぇ」
と芽生に対してハイタッチポーズ。が、無視されちゃいます(泣)
前回あんなに活躍したのに、段々理不尽な扱いになったきてるんですが;;

それで自棄になってるのか?w
ももちゃんおふざけばかりやって仕事しませんw

むつみになぜそんなに力入れてるのかを聞かれるしもじー。
が、語りだした瞬間に消えてました;;
またなんとも理不尽な扱いばかり受けるしもじー。


そしてついに、学園祭復活署名決裁日、当日。

集まった署名は76%。
何気にギリギリだったな~。

とにかく、これで晴れて学園祭復活が叶った。
だけど、本当に大変なのはこれからだと思う。


次回予告


がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1 (1)

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版

キングレコード

このアイテムの詳細を見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラブ☆コン | トップ | の、喉がぁああああああ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」 (リリカルマジカル)
[[attached(2)]] 少しずつだけど、協力してくれる生徒も現れ署名が集まります。 しかし、残り34時間で32%・・・とかなり厳しい状況。 [[attached(3)]] 82年間学園を見守っていた大時計の改修作業。 さすがにどの生徒達もどこか寂しそうです。 そんな時、時計...
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」10話 集う仲間たち (蒼碧白闇)
・署名の集まり方が苦しい…。 前回多少の兆しを見せてはいたもののいきなり3割も集まってるのはちょっと驚き。そこら辺はまぁリアルにやると若干苦しいので省略という名のごまかしをしたのかもしれない。 その後、教
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 (恋華(れんか))
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」まなびちゃんたちのところに、仲間が集まりだします。
まなびストレート! #10 (アニメ・カンツォーネ)
まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 突然吹き飛ぶ生徒会室。 前回ラストで残り46時間。 そこからどういう展開になるのか色々と考えてみたりもしましたが、さすがにこれは予測不能でしたね。 前回の学生寮のエピソードがこんな形で活きてくるとは思ってま...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「集う 仲間たち」 (藍麦のああなんだかなぁ)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「集う 仲間たち」です。 花粉症が酷いので薬を飲んだのですが、今度は眠気が酷くなって残業1時間程度で帰って来てしまいました。 でも帰ってまなびの録画を見るとばっちり眼が覚めてしまうのはどうしてですかね~(笑)。 ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 (SERA@らくblog)
この聖桜を好きになってくれたかしら――? 署名がじょじょに集まりだしたが残り時間がわずか… そんな時、聖桜の象徴だった大時計が爆発し、生徒会室が壊滅!? 変りに用意されのは、30年前閉鎖された櫻園寮。 森の中に朽ちた姿に、まなびたちも呆然…いったいど...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第10話 集う仲間たち (幻影現実 私的工廠 ブログ)
普段は 気にも留めず そこに在るのが当り前の存在。 別段 無くても なにも 困らない、不自由もしない。 言わば 空気みたいな存在。 壊れた時計台は そんなところか。。。。 その 時計台の 改装工事が 集いし者達への 風向きを変えた。。。。 時計台の改修工事を 寂し...
まなび星人のもとへ集え仲間たち・・・祝!学園祭復活。 (現代視覚文化研究会「げんしけん」)
 もしもはないかもしれないけど、何もしなければ何も変わらない。他者にこの想いを伝えるにはどうしたら良いのだろうか?「みんなで何か一つの事をする楽しさ」。達成感。教えたいなあ・・・届けたいなあ・・・みんなで感じたいなあ。奇跡ってあるのかな・・・それは起ら...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 (パズライズ日記)
今回は、聖桜学園の大時計が爆発するお話でした。 本当に大時計の妖精がいたのか祟りが起こったのか、謎の大爆発。 でもそのおかげで皆一丸、結果オーライならそれでいいんですかね(笑)。 署名活動の期限まであと34時間のなか、必死に署名活動を続けるまなび。 ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第10話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
桃の扱いなんとかなりませんか?涙を誘います。 学園祭復活署名決済日まで34時間となるが、署名は32%しか集まらない。 そんな絶望ムードの中、82年間時を刻んだ大時計が、合併を機会に新しい物への改修工事が開始される。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」 (瞳にアル世界)
集う仲間たちです。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 (バラックあにめ日記)
今まで気付くか気付かないかという小さな種を蒔き、それが大きく開花したというストレートさではあったのですが、「過程」を(意図的に?)省いており、またその種蒔きも非常に微細で、相当入れ込んで観てもご都合主義的に見えてしまうのは残念。 しかしラストの盛り上...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 集う仲間たち (SOBUCCOLI)
しもじーってめっちゃええやつだなぁ。 こんな生徒思いな先生を足蹴りにするっていうんだから まなびちゃんたちはひどいよね。 よーし、こうなったらしもじーの為に私が一肌脱ごうじゃないか! さぁ、踏め!私を好きなだけ踏むがいいさ!! しもじーの替わりに(*´д`*)...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話感想 (ハピゆき日記)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話感想いきます。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!10話「集う仲間たち」 (ライトニングソルジャー)
「最近、気功砲の練習してるんスよ~」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」 (angel notes.)
相変わらず学園祭をやったからって合併がなくなるわけでもないし酷い生徒達です。 何かここ2週間同じことを言いつつの出だしですが気にしない。 タイムリミットが近づいてくるのに署名率は30%台。 時計塔の時計を
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第十話】「集う仲間たち」 (フカヒレ家)
愛光との統合により大時計の解体作業が始まった 大時計の突然の爆発により生徒会室が壊れてしまった 新しい生徒会室として学生寮を改装することになる 生徒会メンバーだけでは人数は少なく時間がかかってしまう それに署名もまだまだ集まらないでいた しかし新しい生徒会...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第十話 集う仲間たち (うたかたの雪)
ぷにきゃらって本当にラブリーりですね
まなびストレート・第10話 (たこの感想文)
「集う仲間たち」 学園祭中止撤回の署名活動。生徒たちの中にも、協力者が現れ、盛り
まなびストレート!「集う仲間たち」ep10話 (DAFlush)
【 comment by mikan 】 残り38%、どうにも厳しい現状です… はぁ。 学園祭復活署名決裁日まで後34時間 外部リンク> 公式 A B C がくえんゆーとぴあ まなびストレート! - Wikipedia 動画
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#10 集う仲間たち (ラピスラズリに願いを)
みんなで行なう楽しさ、でもそれは実際にやった人にしか分からないかもね。 でもさ、だったら誘ってみようよ! そしてさらに輪を広げていこうよ! さあみんなでマイムマイムを踊りましょ(ry ではまなびストレート感
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#10」感想! (Daddy_Faceのコレなんだろう?)
『残り38%、どうにも厳しい現状です・・』「さてさて、いかが相成りますか?」『大時計の改修工事が始まりました』 『その日の気分で、遅れ気味だったり進み過ぎだったり』 『すっかりダメになってしまった82才の大時計』 『愛洸学園との合併を期に最新式の時計へ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 (ニコパクブログ1号館)
第10話『集う仲間たち』 署名の集まりは、あんまりいいようではないみたいですが、はたして学園祭は開催されるのでしょうか?第10話です。 古時計の解体 ずっとあった学校のものがなくなるって言うのは、淋しいものがありますね。 妖精さん、作戦バレバレです・・・...
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第10話「集う仲間たち」感想 (物書きチャリダー日記)
集う仲間たち。タイトル的に見ると前進できるような雰囲気ですが・・・「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」学園祭CD早速感想。なんかタイトルに似合わず思いっきりだめっぽい雰囲気出てるんですけど。・・・と思ったらふとしたきっかけで仲間が増えていく。今回も...
アニメ まなび ストレート! (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「集う仲間たち」 メイが良いこと言った! あまり集まらない署名を前に悩む生徒会メンバー。 おりしも時計台の改装と重なり。 ナゼか大爆発を起す時計台、そして木っ端微塵となった生徒会室。 運良く人が居なか
まなびストレート 10話の感想です (夜空にあにめな日々)
 まなびストレートの10話「集う仲間たち」の感想です。(ネタばれ注意)  タタリじゃ~~~~。  これは絶対タタリじゃぞ~~~~。(笑)  う~ん、面白いかも~。  学美~~~。  時計の解体ショーに乗じて、時計の妖精さんを演じ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十話 (アミューズエイド)
 学園祭復活署名決裁日まであと34時間。  現在32%・・・・愛洸学園の理事長が啓示した署名の70%の半分にも至らないままであった。  第十話 集う仲間たち  大時計の解体ショー?  時計の妖精さんキタ(・∀・)キタ!!  稲森光香・・・...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 (えたなるお~しゃんA’s)
学園祭開催を運命付ける署名のタイム期限は 刻一刻と迫っています。 そんな生徒会に最大の危機が!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話、「集う仲間たち」。 署名提出の期限まであと2日を切った日のこと。学園の象徴である大時計の改修工事が行われましたが突然この大時計が爆発、校舎にも被害が出て生徒会室も無惨に破壊されてしまいます。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 感想 (ネギズ)
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~ まさに、神アニメですね! 毎週楽しくて仕方ないですねwww そして、生徒会の願いはかなうのか!?
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 (Hiroy's Blog)
時計台の起こした奇跡? 桃葉のスルーされっぷりに泣いた。
まなびストレート#10 大きなのっぽの古時計 (物語を食べて生きてます)
古くなったので解体されることになった  大きな古時計 生徒達は 解体ショーと 最初は哀愁を感じている様子はないですが  実際に壊れ出すと どこか寂しげ ここで 大きなのっぽの古時計が 流れた  これは反則でしょ   CD持っているくらい 私好きだし   私な...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」 感想 (仕様ですにゃ)
数日という時間制限があるにも関わらず、 新生徒会室の掃除を楽しそうにしているのを見ると ちょっと違和感を覚えました。 が、その辺を意識しなければ今週はかなり面白かったです。 前回からの話の流れを考えなけ
光香ちゃんに注射を刺したいです (じろグ!)
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第10話を見ました。 <感想> とりあえず時計の精さんを信じる光香ちゃんを見れたので、 署名運動に私も票を入れようかな。 この光香ちゃんが出なかったら私の票はなかったですから、 危うく70%を下回るところで...
光香ちゃんに注射を刺したいです (じろグ!)
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第10話を見ました。 <感想> とりあえず時計の精さんを信じる光香ちゃんを見れたので、 署名運動に私も票を入れようかな。 この光香ちゃんが出なかったら私の票はなかったですから、 危うく70%を下回るところで...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 (LUNE BLOG)
 大きな古時計の祟りが。。
がくえんユートピア まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 (電撃JAP)
博士「感動、再び・・・」 助手「グッと来ましたね~」
まなびストレート!第十話感想 (117研究所)
「集う中間たち」 署名も目標には届かず、時間も残りわずかに。 そんな中、突然の事故で生徒会室が崩壊! まなびたちに、祟りが降りかかったようです。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」 (中濃甘口)
間違いなく名作!! いや、ほんとイイですね、っていうかスゴイですね。先週に引き続き、ストレートに感動しました。余計なちゃちゃ入れる暇もありません。いや、よくよく
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 聖桜学園の大時計の改修工事が始まった。何十年もの間、生徒達の姿を見つめ続けきた古い時計・・・。そして、事件は起こった・・・。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 (世界の端に腰を掛ける)
『集う仲間たち』 もうね、以前からこの時期になると、毎度毎度同じようなことを書いてるような気がするんですが、「なんで1クール(しかも12話)やねん!?」と激しく問い詰めたい気分です。2クールとは言わないまでも、せ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十話 (ぶろーくん・こんぱす)
 やる気は取り戻した学美達。賛同者も徐々に増えつつはあった。とはいえ、署名はまだ
まなびストレート! 第10話 (King Of ヘタレ日記)
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 (ミルクレモンティー)
           「集う仲間たち」     <大時計>  署名活動も思ったような成果を上げていない中、大時計の  改修工事のため時計塔の解体が始まる・・・。  調子が悪く、すでに82歳の古時計のため合併を機会に  最新式のもの換えるという...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「集う仲間たち」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮 学美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-06-25価格“まっすぐ、GO!”「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」からメインヒロイン天宮学美の登場です。思い切ったポージングを採用。キャラ自体似せてあるし水た...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 (ルル色模様)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 いきなり時計塔が・・・
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 (ルル色模様)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 いきなり時計塔が・・・
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」 (アニメって本当に面白いですね。)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0~   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43~   TVQ九州放送 : 01/08 26:53~   テレビ大阪 : 01/09 27:10~   テレビせとうち : 01/11 26:00~   テ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」 (アニメって本当に面白いですね。)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0~   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43~   TVQ九州放送 : 01/08 26:53~   テレビ大阪 : 01/09 27:10~   テレビせとうち : 01/11 26:00~   テ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #10「集う仲間たち」 (White wing)
期限まで実質2日で集まった署名が32%だったかな。状況はキビシーッ!!
まなびストレート! 第十話「集う仲間たち」 (天使は瞳を閉じて)
■まなびストレート!の感想。またまた少し重いかもしれません。絵選びをもう少し工夫しないとナァ。いつもいつも重くてすみませんヽ(´Д`;)ノ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 (ぴぴるぴるぴる)
第10話 集う仲間たち 1 3 なぜか2/3だけないのですけども^^; ↓クリックお願いします 第10話「集う仲間たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話「集う仲間たち」 (■■テラニム日記2■■)
前回数名の「賛同者」が見られたわけですが、 状況分析に長けた芽生いわく、    「その楽しさは伝わってないと思う」   という鋭い指摘。 「分からないものを分かれというのはムリがある」ってとこです
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/10話 集う仲間たち (てけと~な日記)
カップケーキに焼きそば
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 10話 『集う仲間たち』 (欲望の赴くままに…。)
時計の妖精さんキタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!  正直な話、芽生ちゃんのマルチ商法並にあこぎな気が…wむしろ嘘をついてる分、学美の方があくどい(*´艸`) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定
[まなびストレート!]第10話 集う仲間たち (もえろぐ)
「まなびストレート!」第10話です。 残り34時間であと38%の署名が必要という 何だかかなり厳しい状況であります。。 で、生徒会が票集めに奔走している間に 時計台の改修工事がどんどん進行。 合併に伴い最新式の時計に取り替えるみたいです。 が、まなびちゃ...
まなびストレート!#10 (Brilliant Corners)
「集う仲間たち」 今週は名もなき眼鏡っ娘の生徒が主役でした~ それ誰?ってかんじ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #10 (RAY=OUT)
こんばんわ!! 現在オフラインな自分は卒業旅行中ですwww ・・・が、感想は意地でも書きたい まなびストレート10話!! まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美堀江由衣、くまのきよみ 他 (2006/09/06)キ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第十話 集う仲間たち (礎 -ishizue-)
上原 むつき (むっちー) だーかーらー、祟りはっせーい!! これは祟られすぎだ! ここ数日アニメに触れることができないくらい忙しかったから久々の感想ですね。 もう感想の書き方忘れてしまいまし
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! (デバイス!マキシマム ブログ)
第10話 「集う仲間たち」 残り38%…。 ん??時計台の解体だった…。 しかし、どうもみんなシンミリ…。 大きな古時計が流れる…。まなびが放送で喋る…。学園祭復活証明…。 ガビーン!署名運動宣言だった…。
「学園ゆーとぴあまなびストレート!」10話感想 (てぃあら☆ぶる)
今回は新しい生徒会室を作る話。 淡々としたカンジでしたが、再び結束が高まっていく雰囲気はスゴく良かったですね。 学園祭も叶い、いよいよラストですね では感想です☆ ~学園ゆーとぴあまなびストレート!10話「集う仲間たち」~
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第10話「集う仲間たち」 (暇人適当記)
桃の扱いの酷さは異常!笑 前回から光が見え始めた学美達の署名活動。 が、署名が