日常・非日常日記

戯言うまーです。
最近はアニメ中心の日記になってます。
トラックバック大歓迎です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話 「わたしたちのうた」

2007年03月09日 | アニメ全般
すいません・・・記事データ吹っ飛びましたorz
どうして吹っ飛んだのか原因が分かりました。

記事無くなって申し訳ないですが、書き直すとしても、当分先になりそうです。
それでも、TBしてくれたかたには感謝しています。

これからも、よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞-乙HiME列伝 アヤネ降臨 篇 | トップ | あ~今日は大変過ぎた;; »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもです (オメガ117)
2007-03-10 22:06:31
はじめまして、オメガ117というものです。TBを頂いたので来ました。
今回は、ほんとももちゃんの活躍が良かったです。
そして、今後の署名運動もいったいどうなるのか気になるところですね。
とにかく今後もこちらからもTBなどさせてもらおうと思うのでよろしくです。
それでは~
今後どうなるか (戯言うまー)
2007-03-10 22:57:23
初めまして、コメントありがとうございます。

学園祭自体は成功しないと話しが進まない気もするんですが、その過程が見所です。
ももちゃんも今回大活躍でしたし、今後の話が気になります。
それから、芽生のツッコミがかなり好きなので、こちらも期待したいですw

コメントを投稿

アニメ全般」カテゴリの最新記事

40 トラックバック

「学園ゆーとぴあ まなびストレート!」9話感想 (てぃあら☆ぶる)
今回は署名活動に苦戦する話。 全編通してシリアスでしたね。でも映像のシーンは不覚にもうるっと来てしまいました。 では感想行きましょう☆ ~学園ゆーとぴあ まなびストレート!9話「わたしたちのうた」~
まなびストレート・第9話 (たこの感想文)
「わたしたちのうた」 学園祭中止を撤回すべく、署名活動に勤しむまなびたち。しかし
まなびストレート#9 意外な隠し球 (物語を食べて生きてます)
学園祭中止阻止に 燃え上がるまなび達とは反対に  他の生徒は 新しい制服とかに惹かれ 歓迎ムード もも 何とかしようと記事を書いてますが  記者魂か 嘘は書けないもよう   意外なところでまじめな娘だ 聖桜の学園長は そんなまなび達を見て  過去をしもじー...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしたちのうた」 (藍麦のああなんだかなぁ)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしたちのうた」です。 出張の間の記事をまとめて書いていたので、まなびストレートは明日にしようかと思ったのですが、見てしまうと感想を書きたくなってしまいました。 う~ん、面白いです。 あらすじ: 愛洸学園....
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第9話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
学園祭を行うため、全生徒の7割の署名を集める使命を負った学美達生徒会だが、生徒の意識は既に学園祭は終わった話で、新しい制服などに向かっており、如何なる労力も徒労と化していた。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」 (おもちやさん)
無理な署名運動はよくないぜむっちー。 そんなことしてたら誰も署名しなくなるって! あと6日しか期限がないってことでみんな焦ってるなぁ。 新制服案が可愛いじゃないか!と思ったらこれは合併後の制服か。
まなびストレート! #9 (アニメ・カンツォーネ)
まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」 「変えようとして変えられなかった、それって全ては無駄だったのでしょうか」 前回の明るいノリの展開から一転、今回はちょっと重めの内容で色々と考えさせられることも多かったですね。 特に桜園長としもじーの会...
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#09」感想! (Daddy_Faceのコレなんだろう?)
『あの頃の私は・・・』「林原めぐみさん、声優復活おめいとう!!」「やばいです、今週もグッと来たよコレ!(泣)」 「学園祭復活を目指す為に、新たに立ち上がった聖桜生徒会」 「だが、聖桜の生徒達は統合先の愛洸学園の制服の話で持ちきり」 「誰も、聖桜生徒会のチ...
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#9 わたしたちのうた (ラピスラズリに願いを)
【ある弱小野球部が甲子園の予選1回戦で敗退しました】 これだけを聞かされたら、大抵の人は「やっぱりな~」「ふ~ん」と思う、弱小野球部が甲子園へ目指すなんて無駄だと思う人だっている。 じゃあその弱小野球部にとって
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第九話 わたしたちのうた (幻影現実 私的工廠 ブログ)
さすが 3本筋、入隊したての新兵には 優しい。 昔を懐かしむ 桜園長。。。。 懐かしむほどの 思い出があるだけ いいですよ。 高校では 科学エキスパート部とか、常軌を逸した活動に明け暮れましたが 卒業後 その高校自体が 数校同時統合により廃校になりましたし も...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!9話「わたしたちのうた」 (ライトニングソルジャー)
めぇちゃん、それ…ねずみ講だよ…。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 (ミルクレモンティー)
             「わたしたちのうた」  <いざ署名活動!>  かつて「櫻園寮」廃寮の憂き目にあった学園長さん。  廃寮阻止運動も虚しく・・・結果は・・・。      その阻止運動は果たして無駄だったのか・・・。  今またまな...
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブル I/アニメサントラ 一週間以内に生徒達の署名を集めなければ学園祭を中止となる・・・学美達の挑戦が始まった。しかし、署名運動は思いのほか進まずメンバー達の間にも諦めのムードが...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話 「わたしたちのうた」 (瞳にアル世界)
桃葉ぁぁぁ
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしたちのうた」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 紺スク Ver. (PVC塗装済み完成品)発売日:2007-05-25価格とても良いかと。グッスマの天宮学美とは異なる味わいの萌えフィギュアでかわいいです。ポージングがどちらもらしくて良いかと。特にまなびにしがみついた...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」 (恋華(れんか))
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」ももちゃんが大活躍です^^
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 まで観ました。だから・・・ (中濃甘口)
第9話 「わたしたちのうた」 ハンパに書く気は無かったのですが、あまりにもスバラシイので我慢できずに書いてしまいます(笑) ハッキリ言ってこれ、ちょっと無い傑作
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話 「わたしたちのうた」 (angel notes.)
この学校の生徒はどこぞの駅前かっていうくらいに署名活動を無視。 某共同募金とかベルマークくださいとかそういうのが学校で無視されるのは判るが、流石に単なる署名活動までこれだけ無視されるっていうのはリアルを通り越
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話 (ぶろーくん・こんぱす)
 校長の学生時代。始めて訪れた学生寮。そして、置き引きはお約束…だと思ってたのに
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」 (SERA@らくblog)
大切なみんなと何かしたいよ。だから、学園祭やろう――! 学園祭復活への署名は、まったく集まらない。 ついには、むっちーとめーちゃんも抜けてしまう… ももは、バラバラになったまなびたちを見て行動に出る――。 やっと、ももが動く時が来ました! いつも...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 (ニコパクブログ1号館)
第9話『わたしたちのうた』 2005年 2年前か、と思いきや、作中では30年前の設定なんですね。 この頃からだんだんと学校に行く人が減っていたんでしょうね。 うたとは校歌のことだったんですね。 現校歌でも難しそうなのに、なんですか?あの新校歌は? 普通、校...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」 (リリカルマジカル)
[[attached(2)]] 30年前、学園長が聖桜学園の寮に入寮した時の場面。 学園長(高校生)の声がめぐさんだったのに驚きましたね。 セリフが一言しかなかったのが残念でしたがw 理事長も寮閉鎖を阻止するために学校側と対決したが、結果は敗北。 だから、今のまなび...
まなびストレート! 第09話 (King Of ヘタレ日記)
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」 (バラックあにめ日記)
秊 「好きな言葉はトモダチです」 やべ、ちょっとウルッと来た。 ある意味みかんちゃん達は既に署名運動という名の「学園祭」をしている訳で、それを生徒会のトモダチだけでなく、学園全体のナカマと一緒にしたい。 例えそれが失敗したとしても、何十年も...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 (パズライズ日記)
今回は、ももちゃんが思い切った行動をするお話でした。 署名活動が難航する中、今まで目立ったなかったももちゃんが奮起。 今まで何気なく撮っていたビデオがこういう形で生かされることになりましたか。 聖桜学園の生徒だった頃を回想する学園長先生。 この学園に...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 9話 『わたしたちのうた』 (欲望の赴くままに…。)
 桃ちゃんъ(゜Д゜)グッジョブ!!  地球の裏側からの電波ジャックでしたが、秒殺で看破されました(ノ∀`)・∵.グハッ 嘘は記事に書けないけど、桃ちゃんは自分が出来ることをしてくれました。゜(゜´Д`゜)゜。
まなびストレート!#9 (Brilliant Corners)
「わたしたちのうた」 聖桜生徒会再起動!!なお話でした~(⌒・⌒)ゞ アバンでの
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第09話、「わたしたちのうた」。 すっかり寂れ廃屋となっている学園寮の前でしもじーに昔の事を語る学園長。実は彼女もこの寮の閉鎖の際、生徒会長として抵抗運動を行っていたという。
がくえんユートピア まなびストレート 3月05日付 第9回「わたしたちのうた」 (第23軍日常報告)
がくえんユートピア まなびストレート 3月05日付 第9回「わたしたちのうた」 今回は署名活動に閉塞感が生まれ始め、意気消沈していく。その中、追い打ちをかけるように新学校のプロモーションが始まる。 しかしその放
まなびストレート!第九話感想 (117研究所)
「わたしたちのうた」 学園長の「流れを変えられなかった」過去。「無駄だったんでしょうか?」と、下島先生が言う・・・ まなび達の署名活動も、生徒の興味を集めることが出来ず、もう諦めようという空気が立ち込める。 そんな中、今回はももちゃんががんばりまし...
好きな言葉は、トモダチです。 (現代視覚文化研究会「げんしけん」)
 2005年3月。櫻園寮に入寮する一人の女子生徒。緊張と不安。声をかけてくれる先輩たち。伝統と懐かしさ。何がいけないのだろうか?忘れてしまった大切なものがそこにはある。その女子生徒こと【桜園長】だった。思い出。目を閉じると今でもその時がよみがえる。寮の...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」 (Hiroy's Blog)
「わたしたちのうた」 それからひだまりメンバーが。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #9 (RAY=OUT)
・・・まなびストレート・・・ 完璧なデキだと思います!! そう思わない人ももちろんいると思いますが、 個人的には今期最強どころか、 学園青春モノの最上位に位置づけても いいかもしれないと思ってたり・・・
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第09話「わたしたちのうた」 (物書きチャリダー日記)
どうなる学園祭!?ってことで、今回もやってきましたね。どんな展開が待っているのか・・・【ご予約受付中】8月8日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!5【期間限定版】まず思ったこと、未来の校歌はすっげ~な~。って思ったらいきなりとんでもないことに。桃...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」 (■■テラニム日記2■■)
今回はややシリアス展開。 まあ、来るべきものが来たかなというカンジでもある。 ただ、「外部資本」によってかかる事態が引き起こされるとは思ってなかったなw もっと内部でのゴタゴタがあるのかと思ってた。
【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第9話感想 (えんぴつ日記)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第9話感想 『やだよ・・・このまま・・・ぁ・・・ このまま何も出来ないまま・・・っ・・・ みんなと離れ離れで終っちゃうなんてっ やだよぉ・・・!!!!』 【わたしたちのうた】...
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第9話「わたしたちのうた」 (暇人適当記)
学園長の過去から始まる今回。 学園祭復活のためにビラ配りを始める生徒会メンバー
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」 感想 (ネギズ)
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ~ 今回も見ごたえがありました!! 久しぶりにアニメで感動しましたね! これからも、まなびに頑張ってほしいです。 桃もGJでした!!!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/9話 わたしたちのうた (てけと~な日記)
地球の裏側で一人の外国人が立ち上がった!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第9話「わたしたちのうた」 (せつけん日々の日記)
=== 2005年 3月 === 今の聖桜の園長先生が学生だった頃・・・ 寮があった。 その寮は今、誰も使ってない。  聖桜と愛洸の戦いが始まった。 しかし署名は集まらず署名に見向きもしなかった。 むつき君・・・恐喝はいけないと思うよ・・・ {{{ 学園祭を取り...