ここだけのはなし

私にとって、ここだけしか教えられない話をお伝えします。

皆が怒りの矛先を探している。

2016-11-07 05:33:29 | 日記
皆が怒りの矛先を探している。

こんな世の中だから、
誰しも多かれ少なかれ、
何かしら不満を持っている人が多いだろう。

その典型が、韓国だ。
就職難の韓国にみられるように、
朴槿恵大統領の件に関して、
不正を追及する姿勢はいいのだが、
その姿勢があまりにも感情的じゃないのか?
個人的な不満もぶつけていないのか?
もう少し冷静になって考えてみてはどうか?

不満をぶつけるのに、いい対象があれば、
つるしあげる。

「人間は考える葦である」というように、
もう少し冷静に考えてみてはどうか?

と提案している私自身、
自戒する必要があると思う。

最近アドラー心理学を読んで、
私自身考え方が少し変わった。

今までの自分を反省している。
こうやって反省しながら、進化していけたらと思う。