Zappin' Days

あれこれと ~PMPよりランチネタ~

905SH 1週間使って感じたこと

2006-06-02 21:41:57 | 買い物
先週購入した905SH、1週間使ってみた感想です。


◆買ってよかったと思う点
 1.このサイズでワンセグが観れるのは驚き
 2.ギミック最高
 3.周りの人に自慢できる


◆いい点
 1.何といってもワンセグで何時でも何処でもテレビが観れる。
 2.メール送信、Webブラウズが早くなった。
 3.テレビ番組を外部メディア(miniSD)に録画できること。
 4.テレビ番組を予約録画できること。
 5.テレビ視聴時、状況に応じて液晶を縦または横に変更できること。
 6.テレビ電話が意外と面白い。
   →出張先から家に電話すると、うちの子が喜びました
 7.これだけの機能がありながら、思ったよりも小さくて軽い。


◆不便だと思う点
 1.端末を持ったときに、指がカメラレンズにかかってしまう。
 2.写真が撮りにくい。
   (接写モードと通常モードをスイッチで切り替えるのは不便かも)
 3.3Gになってメニューが分かりにくくなった。
 4.指紋やちょっとした汚れが気になって仕方ない。
 5.miniSDになったことで、今までのSDカードが使えなくなった。
 6.撮った写真のファイル名が変更になったこと。
   以前は06-05-31_12-10.jpgと撮影日時が分かりやすかったが、
   今度はimage001.jpgと連番管理になった。
   本体からメモリカードへ写真を移動すると、再度同じ番号が使われるので、
   余計ややこしい。例えば、本体にあるimage001.jpgをメモリカードに
   移動し、新たに撮影すると本体にimage001.jpgというファイルができる。


高機能なだけに、落とさないかとか、汚れないようにとか
今まで以上に気を遣うのも事実です。。。
でも全体的には、かなり満足しています。

悩んで、眠れないようなら、「買っちゃた方が、早いんじゃない?」
>どこかで聞いたようなフレーズ。。。

参考までにプロの方のレビューもどうぞ。


※※関連URL

・ワンセグ対応 「AQUOSケータイ」-Vodafone 905SH-
 http://ad.impress.co.jp/special/905sh_2/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿