早上好2010

天池針灸院による日常生活から中医学(中国伝統医学)や中国針などの情報を提供します。

藻岩山の秋

2016年10月18日 | 癒し系

こんにちは、

皆さんお元気でしょうか?

札幌の南区にある藻岩山の紅葉が

とても綺麗ってずっと聞いてましたが、

以前にたった一度だけ夜景を

みに行ったことがありました。

紅葉を見に行く機会がなく、

もうはや札幌に来て28年も過ぎました。

今年夏ごろから、

南区にいる患者の往診を担当させて頂き、

その施術を行う部屋のベランダから、

まさに藻岩山が真正面でした。

毎回の施術は、周りの風景を嘗めながら、

藻岩山について、沢山楽しいお話を聞かされました。

一昨日(10月17日)も行ってきました、

厚い雲の下に藻岩山とその周辺の紅葉は

点々と染め始めていました。

とてもきれい!!

おもわず、患者さんの同意を得て、

携帯で数枚の写真を収めて、

さらに、帰りにマンションの下に、

また咲いているお花の写真もゲットしました。

さっそく、紅葉を皆さんと一緒に

観賞させていただきます。

どうでしょうか?

この続きをまた皆さんと一緒に

お楽しみしましょう。

では、また。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬に向けて、大切なことは~ | トップ | 藻岩山の秋(続き) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む