すとう功の周回遅れ

元駅伝選手の「いろんなことに走り続けます」

明日は何をしようか2

2016年12月09日 | 日記
 議会から締め出されて4日目、今日は土ヶ崎集会所のゴミ出しでした。集会所の大掃除が12月4日に大勢の町内会の方が集まり、すす払い、水拭き、障子の張替などを様々な掃除をしていただいた。

 その際に出たごみの中に、粗大ごみがありました。親戚から軽トラックを借りて岩沼東部環境清掃センター『ぽぽか』に持っていった。しかし、昼休み中で受け付けてもらえない。11時30分から午後1時までは、ゴミを受け付けていませんでした。

 我が家を出発したのが9時過ぎでしたが、時間的に余裕はあった。知り合いの見舞いのため南東北病院へ立ち寄り、面会しようとしたら面会時間は午後1時~とのことでした。(知らなかった)

 しかも、インフルエンザが流行しているとのことで、マスク着用でないと病室には入れないとのことです。(知ってました)その後、買い物中に知り合いと話が進んで時間が経つのを忘れてしまった。

 軽トラ借りて粗大ごみを積んで行ったが、時刻は昼休み中で受付時間外だった。ここから午後の用事にアヤがつく。

 明日10~11日に、岩沼ジュニアランニングクラブはスポーツ少年団の合宿に10数人が参加します。利府の宮城スタジアムで行われる『陸上競技交流会』の準備をしなければなりませんでした。

 準備の詳細は割愛しますが、お見舞いやら集会所の関係など何かとせわしい年末です。出席停止にならなければ、一般質問の原稿造りに孤軍奮闘中だったかもしれません。また、議案も調べなければなりません。

 一般質問は12~14日ですが、議案審議は15日の木曜日になります。一般質問は内容に興味あれば傍聴をお勧めしますが、15日は議案審査です。

 私を出席停止に処罰した議員は、執行部に何を質疑するか見に行くのも面白いですよ。全く質疑しない議員もいますから、どうか傍聴して見てください。

 また感想をブログにコメントで頂けると、嬉しいしありがたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は何をしようか? | トップ | 明日は何をしようか3 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-10 13:44:28
ストウ議員さんに質問です。

今回の審決の判決どう受け留めますか?
結婚式の為なら、その日に結婚式ではなくても、海外ならその理由で、通るのですか?
謝罪もいらないのですか?

火葬場の判決の無断応募の件はどのように判決がでたのですか?
ただの否決ではなく、裁判官の弁論内容は?
それに伴う責任問題は?

ここで死ね等、数々の暴言を投稿している火葬場関係者か少数派の関係者か議員さんか謎ですが、
その内容についての意見は?

セクハラまがいの疑惑をもたれるような話の真相は?

全て、垂れ流すだけで、懲罰が多いとだけの結果。何一つ、はっきりしない。
イジメを、受けてます。の前にあるもの。

懲罰が多いから同情してほしいと話すと、良い市民は騙されるかもしれないが、そこを利用しないでください。
良く考えてみては?原因は?
Unknown (Unknown)
2016-12-10 18:13:32
冠婚葬祭で公務を休む・・・良いことではない・・・のはわかります。

但し、現実として、日本全国、約800市で、「冠婚葬祭で公務を休む」
議員は、年間=2000人以上おります。
決して褒められることではないにせよ。

ここからが問題です。

公務(本会議&臨時部会)を欠席すれば=即懲罰処分。
と決めつけているのは、残念ながら=岩沼市議会だけです。
懲罰処分の回数は、日本全国で=20~30件/年です。
岩沼市議会のルールを適用したら、懲罰処分の回数は、
全国で、2.000件以上になりますね。
現実は、20~30件です。
岩沼市以外は「甘い」なんて、こじつけても無理が有りますね。
また、多数決なので、多数会派議員さんの「処分されない」
こんな話は、言語道断です。

4年間で=8回の懲罰処分乱発ですか。
岩沼市議会の懲罰処分の思惑&狙いは「別に有りますね」
いいじゃん (おつ)
2016-12-10 19:45:22
喧嘩はやめよう|д゚)
|д゚) (おつ)
2016-12-10 19:46:02
なんてね( ..)φメモメモ
Unknown (Unknown)
2016-12-11 00:20:56
答えたのはストウ議員さんですか?
それともあの、疑惑議員ですか?

いずれにしろ、答えになってません。
懲罰といっても、謝罪ですよね。

他にいくらもいるから、謝罪しなくていいは少数派のモラル。

それから結婚式は会議の日ではないのに、結婚式の為。前もって、葬祭と違い日付はわかっている。
次にこの議員は欠席原因を他の議員にはめられたと、他の議員のせいにしてますよね。
1番の問題はこれでは?
答えてください

審決も否決とされましたよね。
ここまでくると、疑惑?

他の質問もありますけど。

多数派を批判やする前に、少数派の組み直しが必要ではないですか?
野党として、成り立たないでしょ。
Unknown (Unknown)
2016-12-11 05:35:43
議員本人さんが投稿するわけないでしょう。

どの投稿も、投稿者は、その議員の支持者か運動員です。

しかし、大友議員さんのブログを見ていたら、

議員さん本人が書いてる、と指摘がありましたね。

議員が誰か?は言いませんが、

毎日、ブログに先頭きって、一日に3回~5回長文の批判投稿を繰り返している人です。

この議員さんは、大友議員さんのブログが有る限り、「死ぬまで投稿を続けます」
と言っておりますね。

議員本人なのに、「私は、多数派会派議員さんの支持者では有りません」
「岩沼愛です」
などと、大ウソを言っていますね。
Unknown (よく見てる市民)
2016-12-11 10:07:51
(笑)本当に中身の無い否定
適当な推測が好きなんですね(^^)
それしか手段が無いのでしょう?

私はどの議員さんにも負けないぐらい
朝から晩まで仕事してるかな?議員さんの
仕事量が見えませんが。。。私は相当です。
ただ、私の会社には少数派さんの
ように中身の無い反論ばかりする方
チームとして活動できない方はいませんね(>_<)
Unknown (よく見てる市民)
2016-12-11 11:11:51
1つ前の投稿ですが
少数派さんの一部の方に訂正します(^^)
しっかりした方お見かけしてました(^^)
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
心からお詫びします。
Unknown (Unknown)
2016-12-12 05:51:55
(よく見てる市民)さん。

上の投稿は、どう言う意味でしょうか?
さっぱりわかりません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。