寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

濡れ衣を着せられる(真っ赤な誤用)

2017-06-13 09:21:48 | 真っ赤な誤用

【濡れ衣を着せられる(無実の罪を負わされること) 

    真っ赤な誤用

    「かわいそうに。あいつ、『濡れ衣を着せられて』

    風邪をひいてしまったんだって

           世の中には、損な役回りの人がいるものです

 

        パンダの赤ちゃんが誕生!

       健やかに育ってほしいものです。

 

        中日新聞プラスHPの「達人に訊け!」コーナー

         で、「寒来光一のお気楽悩み相談室」を連載して

         います。

         お悩み相談その42「土産物店に売れそうにない商品

         があるのはなぜ?

               ↓

         http://chuplus.jp/blog/article/detail.php?comment_id=6524&comment_sub_id=0&category_id=560

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 席を譲る(ウフフなつぶやき) | トップ | パン(ウフフなつぶやき) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真っ赤な誤用」カテゴリの最新記事