ざんねんなご家族。

ちょっ…と変わってる両親と姉と。普通に過ごしたいケド、それが出来ない残念な私の家族の話。私の不妊の話もね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こいつ、生理になったんじゃー!

2017-04-19 00:29:43 | 両親

カアサンはお調子者なんだと思う。
お友達とかお客さんが沢山いたりしてうれしくなると 調子に乗って騒ぐ。
その時の悪い癖が自分の家族を小馬鹿にして笑いを取ろうとうする事である。
照れ隠しか、言葉を知らないだけなのか?

みんなの前で言ってはいけない事や公表して欲しく無い事柄も
ぺらっぺら言い出す。
っったく。

そんなエピソードに思春期の頃の生理がある。
早い話、私が初潮を迎えたんである。

迎えたからには 母親に言わなければ、と思うもの。
だってこの先どうしていいものかが分からない。
だからカアサンに言った。
でも私、カアサンには「トウサンには黙っててよ」と
乙女らしくお願いしたんだけどね、その時。

赤飯炊いて 3人で食事中にカアサンはトウサンに言った。
「こいつ、生理になったんだじゃー!!なっまいきなーーー!」(方言で)


なんじゃ、こいつ!

デリカシー、無し!
純情、無し!!
乙女心、無し!!!

恥ずかしいような、でもトウサンにも言うべきなような、でもこんな言われ方は嫌だなあ、と思うような、子供心にて随分葛藤した記憶があります。
こんなデリカシーの無い母親っているのかね?

みなさんのカアサンはこんなじゃないだろうなあ…。

せっかく祝ってもらった(?)生理ですけど
結局は 不妊治療の末、子宝に恵まれず。

赤飯無駄でしたね。
あの時のショックのせいかしら。ざんねん。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全主婦=母じゃないですから〜。 | トップ | 妊娠菌なんて無いよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。