ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

笛吹川本流のイワナたち、飯島さんです。

2017年07月14日 | 渓流・本流2017
しとしと降り続く梅雨の長雨。そんな情緒のかけらもなくなった現在の日本。
今日も神奈川は暑くなりそうです。無理せずのんびりいきましょう。

山梨は笛吹川の本流イワナ便りを、地元の飯島さんよりいただきました。
あちらもやはり渇水傾向とのことですが、タイミングひとつでよい釣りもできるようですね。

夏はこれからが本番、イワナたちにとっても厳しいものに違いありませんが、なんとか元気に乗り切って欲しいものです。
飯島さん、レポートをいただき有難うございます。









「今日は久しぶりに良い釣りができました。

仕事帰りにちょこっと笛吹川本流へ、渇水でしたがお魚達は元気にソリストに飛びついてくれました。

瀬でドリフトさせた時に飛びついてくれたり。

流心の奥のたるみで2〜3回トゥイッチを入れたらガツンと。

全てソリスト50MD2クリアーチャートブルーヤマメ シングルバーブレスフックです。」


Photo&Report by 飯島さん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。